《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

たくさん眠る

Sep. 3, 2008
カワムラさん

2008年9月3日 水曜日

カワムラさん、朝一で通院。



体重3.1キロ。再度、少しずつ減る一方だ。もう増える事はないのだろうか。

補液しても吸収が遅く、「復活」にも丸一日以上掛かるようになってきた。ちょっと気持ち悪いのか、おからの砂をついばもうとしがちだ。

それをなだめながら付き添っていると、やがてオシッコとウンチをする。それでスッキリすると、大量に水を飲んでいる。

柔らかい缶詰を舐め、そして調子が良いとシーバが食べられる。だけど栄養の吸収も悪くなる一方だ。



でも自分で食べるのは美味しいよね、カワムラさん。

少しずつでも食べられる状態を維持させてやれる事、苦しさをちょっとでも減らしてやれれる事は嬉しい。生き延びているのは、その結果に過ぎない。目的じゃない。

でも生きてそこに当たり前のように存在してくれていると、それだけで楽しいし嬉しいし、みんなが幸せのオーラに包まれる。

カワムラさんは家中の空気を支配している。ずっと一緒にいたい・・・

なんて言うと、ミュウちゃんが嫉妬するかな?でもミュウはミュウ、カワムラさんはカワムラさん。どちらも私のパートナーだもん。





身体を横たえて丸くなって眠れるときは、苦しくないようだ。苦しいと香箱を崩さず、うつむいて目を閉じているだけ・・・

楽な状態で眠れるのは幸せだと思う。

私が今、痛みがあってどんな姿勢でも30分と眠れないので、長時間ぐっすり眠れるとしたら、それはそれで平和で楽チンな事だと思う。

カワムラさんがゆったり眠れるよう、そして機嫌よく目覚められるよう、私達はふさわしい量と質とタイミングを考えたケアをしないと・・・。

カワムラさんがくれる幸せを改めて噛み締めながら。

ルス

ママに呼ばれると

Sep. 3, 2008
ルス
ルス

寄り目になっちゃう

Sep. 3, 2008
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日9月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月4日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system