《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

ギロッ

Sep. 6, 2008
ルス

2008年9月6日 土曜日

朝一番、カワムラさんの通院。

体重、3.05キロ。たった2〜3日で、またしても50グラム減っている。

どうか3キロを割らないで欲しい。「永遠」という事はあり得ないのだとは解っているけれど・・・。







夜には雨。

雨が上がると物凄く蒸し暑い。



寝る時は身体を冷やさないよう、エアコンの風が直接身体に当たらないよう気をつける。一旦冷えてしまうと今度はなかなか温まらない。

身体を冷やすのが良くない事は承知しているので、冷え切ってしまったかな・・・と感じる前に対処している。熱いシャワーで温まるか、熱い生姜湯なんかも飲む。

湿度が高い日は汗が蒸発しないから、まだまだこの時期、熱中症にも気をつけろと気象予報士は言っているし、そもそもホットフラッシュのとき以外はあまり汗が出ないせいで身体が物凄く熱くなってしまって、内部から冷やさないといられない位熱くなる。

だから身体も冷やしたり温めたり・・・エアコンの設定だけじゃなく、これまた忙しいったらありゃしない。



どうも温度に悩まされる日々で、これがそもそも更年期特有のホルモンバランスの崩れから自律神経をやられている証拠かなと思ったりして・・・



人間の身体は本当にうまくプログラムされていると、知れば知る程感心してしまうが、歳をとるにつれバグは出てくるわ、本体そのものがイカレてくるわで散々だ。

だからと言って本体を取り替えられないのが辛い。



こまめなメインテナンスと、一日のうちにたまに休ませる以外、PCも身体も長持ちさせる方法は無いのね。

ルス

ぼや〜っ

Sep. 6, 2008
ルス
ルス

一日殆どこの格好

Sep. 6, 2008
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日9月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月7日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system