《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

ふふん

Sep. 17, 2008
ペリー

2008年9月17日 水曜日

ペリーは油断も隙もない。

納戸だろうが風呂場だろうが玄関だろうがキッチンやリビングの戸棚だろうが、猫が入ってはいけない場所に何の躊躇いもなく飛び込む。

いずれもロックしているのだが、必要あって開ける時には、ペリーが傍にいないかのチェックが大事だ。



引き戸を開ける子が何匹かいるので、引き戸と言う引き戸には掛け金を付けているのだが、足場があって手が届く場合には、ペリーが掛け金を外してしまう。

掛け金を外せば引き戸が開けられるという事まで理解しての事かどうかは別として、掛け金の外し方を覚えたが最後、ペリーはそれを忘れてくれない。

だからロックであるはずの掛け金にも、ロック付きの掛け金に替えなければならない。






そんなペリーでも、2階のミュウちゃん部屋には入る事を躊躇う。

いや、入り口ですくんでしまって入れないようなのだ。

1階の猫家事が終わるのを待ちかねて、階段下のドアを開けた途端に、静止する余裕も無い位に素早く階段を駆け上るペリー。

階段を上って右手はゴマ達のいる部屋だ。

左手はミュウ・アイン・ジーコ&マルコの部屋であり、2階の納戸でもある。そこは、こうちゃんのおつとめの部屋でもある。だから抹香臭い部屋でもある。

その匂いにひるむのか、それともミュウたちの目に見えない存在が発している気配にひるむのか・・・何があっても躊躇わずに飛び込むあのペリーが、ミュウ部屋にだけは入れないのだから不思議だ。





ペリーもいつかは入れるんだよ、その部屋には。

ペリー

可愛いけど

Sep. 17, 2008
ペリー
ペリー

ちょっと臆病

Sep. 17, 2008
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日9月16日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月18日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system