《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ナム

はじめまして

Sep. 19, 2008
ナム

2008年9月19日 金曜日

本日、我が家に新たに迎えた「ナム」ちゃん。待ってました!!

エイズキャリアだし尻尾と左足を切断していますが、とても元気で綺麗だ。



人も猫も大好き。

顔も仕草も物凄く可愛い。どう言葉にして良いか解らない位、本当に愛らしくていじらしい。



我が家の29匹目・・・どうぞ宜しく。







家に着いてキャリーの扉を開けると、恐る恐る自分から出て来たナム。

流石「黒い天使」リマは、早速近づいてナムちゃんを舐めてやっていた。それはそれは見事なまでに、一瞬の躊躇も無く・・・。

リマが舐め飽きてそっぽ向いていると、「もっと舐めて」とばかりに頭を低くして差し出すナム。リマの優しさや如才無さは、直ぐに解るのね。



流石「勝手気儘な三毛」のルスは、ナムにはまったく興味が無くて、ナムの入っていたキャリーに入り込んで、それで満足したらしい。



容態も良くなくて一日中殆ど眠っているカワムラさんまでが、気がつくとナムの後ろに居て、ナムの匂いを嗅いでいた。

流石、オンナ好きのカワムラさん。チェックは怠らないのね。

ナムは5歳くらいかな?カワムラさんの好みの熟成具合だという事ね。



昨日のトムへの指導といい、カワムラさんは凄い。

こんなに小さくなり、死にそうになっていても、相手の前に姿を現すだけで、どんな猫も全てを理解しておとなしくなっちゃうのだから。



ペリーもナムが気になって仕方ない様子。

でもぺリーは昨日、イオにマウントしていたのだ。オカマのくせに。

イオは落ち着きのある姉御肌のオンナだから、幼稚なペリーに困った顔をしながらも、怒ったりパンチしたりはしないのだ。そんなイオを裏切っちゃいけないよ。






ナムは様子を見ながらカワムラさん部屋に開放する予定で、今はカワムラさん部屋に用意しておいたケージでお休みしている。

撫でるとゴロゴロ言って、前足をふみふみしてくれる。



テトはバカちんだから、ケージ越しに鼻を付き合わせたと思ったら威嚇してしまった。それにつられてナムもちょっと威嚇したけれど、ま、そんな程度は当たり前の事。

少しも心配はしていない。多頭飼いのおうちから来た子だし、兎に角性格が穏やかで賢い。マーゴ同様、野良ではたくさん苦労したものね。



リマの姿を目で追って、時々小さな声で短く「にゃん」と呼んでいる。リマが大好きなんだね。

ご飯とトイレを使う様子が確認出来たら、早く一緒に遊ばせてあげようね。



そして私達が新しいパパとママだよ。ずっと一緒に暮らそうね。私達はもうずっと前から、ナムが大好きだよ。

ナム

パパのお膝の上

Sep. 19, 2008
ナム
ナム

快適じゃん?
(背後に黒猫が・・)

Sep. 19, 2008
ナム
ナム

ママの手にゴロゴロ

Sep. 19, 2008
ナム
ナム

リマの洗礼

Sep. 19, 2008
ナム
ナム

おめめも
舐めて貰い
(背後に爺ちゃん)

Sep. 19, 2008
ナム
ナム

お耳も舐めて〜

Sep. 19, 2008
ナム

前日の「猫雑記」へ 前日9月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月20日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system