《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

アタシは強い

Sep. 25, 2008
ルス

2008年9月25日 木曜日

夜明け前の冷えること。一人で熱いお茶を淹れて飲む。

キッチンに立ったままお茶を飲んでいると、音も無くこうちゃんが起き出して来てギョッとする。怖いから黙って暗がりに立たないでよね、も〜っ。



昼になると蒸し暑くて、エアコンをつける。

室温が上がると、途端に古い方のPCの調子が悪くなる。今日は久し振りでWindowsが立ち上がらなかった。頑張って使い続けたけれど、今年一杯が限界だろうな・・・2000のサポートは遂に無くなるようだし。

既に作業機はXPに移行させているけれど、バックアップ機(予備機とも言う)をどうしたら良いのかな・・・ニシムラ先生に意見を聞きたいな。








「ねんきん特別便」が遂にうちにも届いた。

こうちゃんの分は正しく記載されていたのだが、私の分は完全に間違いだった。

やっぱり信用ならないな、社会保険庁。



何しろ社会に出てから殆ど勤め人だったので厚生年金の方が長いのに、それがひとつも記載されていない。転職したつなぎの短い期間の国保しか記載されていないのだ。

年金番号も国保の分だけ。どうなっておるのだ。

一応、間違っている分はこちらで記入して返信するのだが、余りにも腹が立ったので電話もしてやったわい。電話代こちら持ちだけどね。





応対の女性はとても感じが良かった。

でもその場で調べられるはずもなく、結局はこちらで記入したものを返信し、それに基づいて調べた回答が半年くらい掛かって出るとの事だ。

オンライン化してあるならば、年金番号を入力したら一瞬にして画面に出ないのだろうか?通販会社の電話窓口の方がずっと優秀だぞ。

一体どう管理されていたんだろう?



充分な年金を受け取れるなんて期待してはいないけれど、こんな酷い間違いが自分の身の上にも起こるとは思わなかった。

しかも保険料がどうであったかの記載は無いのだ。今までの全ての給与明細を取っておけば良かった。

或いは退職する際、会社から今までの納入の実績を一覧にしてちゃんと渡してくれるシステムがあれば良いのに。



年金受給開始まではまだ随分あるので急ぎはしないけれど、ここまで酷い間違いがあるとは驚いた。あんまりだ。









さて、ナムがうちに来て1週間。

休む時とご飯やトイレの時はケージに入って貰っていたのだが、もうすっかり環境にも先住たちにも馴れて、トイレ掃除の時などに扉を開けると自発的にどんどん出てきてしまうようになったので、今日から完全開放としてみた。

どんな高い場所でも登れるし、誰とも威嚇し合う事も無い。

水容器に手を突っ込んで水を掻き回したり飛ばしたりイタズラはするものの、何も問題なし。

みんなのトイレも使えるし、どこででも眠れる。

部屋の真ん中のテーブルで堂々とお腹を出して寝ている事もある。もう大丈夫ね。





こんなに順調に早く馴染んでくれるなんて・・・嬉しい誤算だ。

勿論、私達にも付きまとってゴロゴロ、クネクネ甘えて、そしていずこともなく突進して駆け回り、まるで1階のアンちゃんみたいだ。





それを見ているマーゴが、より一層鳴いて甘えるようになって来た。

それぞれに良い影響が出ていると思える。

カワムラさんも穏やかな顔で見守っている。





幸せだなあ・・・と思う。

つくづく私たちの幸せって猫たちに貰っているんだなあ・・・と感じる。
ルス

強くて美しい

Sep. 25, 2008
ルス
ルス

そして少しデブ

Sep. 25, 2008
ルス

これは昨日の天麩羅。グリーンアスパラと鳥のモモ肉。

てんこ盛りにしちゃってあんまり美味しそうじゃないけど、写真で見るより実際はカリッと揚がっていて美味しかった。ポン酢で食べるのが好きだ。



今度は葉モノにも挑戦してみようかな。

春菊とか大葉とか・・・パセリの天麩羅も美味しいよね。

天麩羅2種

Sep. 25, 2008
天麩羅2種

前日の「猫雑記」へ 前日9月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月26日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system