《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

目が離せないっ

Oct. 2, 2008
ガラ

2008年10月2日 木曜日

ナムとガラ・・・すっかり天敵同士になってしまった。末っ子の立場を争っているようだ。

ナムが動くと、ガラがどこに居ても必ず駆けつける。走るナムを追い掛けるガラ。ナムは遂に、ウンチもオシッコも洩らしながら逃げていた。

それほど怖かったの?



まるでマルコの時と同じだ。ジャムに追いかけられて、私のデスクの上でウンチをもらしていたっけ。ジャムもガラも、噛んだり引っ掻いたりはしない。ただ追い掛けるのだ。

猫を見ると、ナムは条件反射のように逃げる。逃げると追うのはガラ。

私達のいずれかが介入してナムを抱き上げる。一旦ケージで休ませる。付きっ切りでないと、今はナムをケージからは出せないな・・・と話す。




何故、こんな事になっているのだろう?私だってこういう事が続くと、悲しい気分にもなる。

でも、いつかこんな関係が打開出来ると信じよう。悲観していたって仕方ない。悲観したところで何も解決しないのだ。

兎に角、出来る事で対処するっきゃない。そして今こそ、どちらもちゃんと構ってやる事が大事だ。

ガラはガラで、そしてナムはナムで・・・求めに応じてたっぷりと伝えよう。大事なウチの子だよ、うんとアイシテルよって。



一杯いるから、愛を伝えるのも忙しいよ。

日に何度も何度も私の愛を確認したい子も多いし。私の身体が5個くらい、こうちゃんの身体は10個くらいあると凄く良いのだけれど。







カワムラさん、連日の通院。

今回は調子が落ちるのが早かった。あっと言う間に全く食べられなくなってしまった。

しかし、それにも拘らず、何と体重3キロ!ウンチが溜まっていた訳じゃない。



凄いよ、カワムラさん。

だけどガリガリだ。毛がフサフサしているので見た目では解らないのだけれど、骨と皮しかない。

「少しは肉が付いていますか?」つい余計な事を訊くと、奥さん先生が優しく触ってくれて、悲しそうな笑顔で首を振る。

だけど久々の3キロだもの、喜んで良いよね。





マーゴを通院させるはずだったのだが、カワムラさん優先でマーゴは明日にした。

マーゴは食欲も旺盛だし、幾分腫瘍は小さくなっている気がするし、そもそも処方されている薬が明日の朝の分まで残っているので、本当は明日の通院で良かったのだ。



毎日毎日通院。これが結構疲れる。だけど可愛い我が子たちの為、パパもママも気張るよ。

全ての猫家事が終わると、夜明けが近い。明日は打ち合わせで出掛けるので、少し寝ておかなくちゃ。

ナム

目敏いなあ、もうっ

Oct. 2, 2008
ナム

夜は、凄く小さくて凄く活きの良いワカサギが安く手に入ったので、またしても天麩羅にする。

真夜中に天麩羅を揚げる変な家。

でも美味しいから良いのだ。さっさと使わなければ、折角のプリップリの新鮮なワカサギが直ぐに傷んでしまうだろうし。

いずれも小指位の長さで、小指よりややより細い。これで250円。ワカサギって、今が旬なの?

唐揚げと天麩羅、どっちが美味しいだろう?迷った挙句、今は天麩羅に入れ込んでいるから、やっぱり天麩羅に軍配が上がるかな。

サックサクで凄く軽く揚がりました。写真は衣が黄色く写っちゃって〜もうっ!

ワカサギの天麩羅

Oct. 2, 2008
ワカサギの天麩羅

前日の「猫雑記」へ 前日10月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月3日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system