《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ナム

まあるいナム

Oct. 4, 2008
ナム

2008年10月4日 土曜日

今日も素晴らしい秋晴れで爽やか。

まさに行楽日和、洗濯日和、布団干し日和、運動会日和・・・「何でも日和」だ。

でも私は布団なんか干さない。いや、そもそも我が家には干すような布団は無いのだ。ベッドの敷きパッドも洗ってしまうし、掛け毛布も全て洗う。それも室内干しで除湿機で乾かす。

我が家の洗濯にお天気は関係なかった。



そしてどんなに行楽日和だろうが、私はどこへも行かない。

相変わらず神経痛と関節痛は酷いし、カワムラさんやナムから目が放せないからね。でも、どこかに行きたい想いは常にある。

鎌倉に行きたい。箱根までドライブしたい。行けるならスペインだってイタリアだった行きたい。

勿論群馬の実家にも行きたい。



でも行きたいと思うだけで行けない。行かない。

ペットシッターに頼める頭数じゃない。これだけ私達に精神的にも依存している猫たちを置いて、とても長時間の留守は出来ない。

それに猫を置いて出掛けても、寂しがっているんじゃないかと思うと気になって全然楽しくない。



結局、猫たちの居るこの家に居るのが一番楽しいのだ・・・というところに帰結する。誰かが面倒見てくれていれば、それで済む問題ではなかったのだ。

今更、当たり前過ぎるか。




ナムの為に廊下を利用して隔離スペースを作り、そこで一人で遊ばせようかと思っている。ずっとそこで暮らさせるという事ではなくて、日に何度かアスレチックルームに閉じ込めるという感じかな。

そこには完全脱走防止した窓もあるし、少しは走れるだけの距離もある。夏はひんやりシンクの洗面台もあり、みんなの人気スポットなのだ。

そこにキャットタワーも追加しても良い。

廊下に面した浴室も、安全な状態にキープして繋げてやっても良いかも知れない。どうせシャワーしか使わないから、バスタブに水を張る事は無いのだ。



先ずはどんな扉を作ろうか、作れるか、どこの柱にそれが設置出来そうか・・・こうちゃんと頭を悩ませているところだ。

待っててね、ナムちゃん。



ついでと言っては申し訳ないけれど、調子が良さそうな時にはモアも、そしてトムも代わり番こに遊ばせられるだろう。

実は巨大猫トムにはモアと同じ大型ケージ( >>こちら参照)を買ってやる事にしたのだが、まだ届かない。



本当は経済的な余裕があれば5部屋くらい建て増しして、1匹でないと嫌な子専用ルームを作ってやりたいが、そんな事は夢のまた夢、寝言に過ぎない。

実現不可能だけど、それが本当はベストなのだ。



しかし今だって家はかなり広いし、部屋数は結構あるのだ。あと5部屋も増えたら、もはやマンションになってしまうだろう。

きっと掃除も追いつかない。おそらく猫も更に増えてしまうだろう。固定資産税も増える。

クワバラ、クワバラ。

ナム

可愛いナム

Oct. 4, 2008
ナム
ナム

お天気も良いね

Oct. 4, 2008
ナム

前日の「猫雑記」へ 前日10月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月5日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system