《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

今日もご機嫌ね

Oct. 8, 2008
カワムラさん

2008年10月8日 水曜日

カワムラさん、朝一番の通院。

体重、2.8キロ。また減っている。



アインが食欲廃絶になって大量の下血をした時、体重が一時2キロになってしまった。それが強制給餌だけで太り、死んだときには4.1キロもあったのだ。



元々がアインなどよりずっと大きいカワムラさんが3キロを割っているという事は、アインで考えれば1キロ台だろう。キャリーに入れようと持ち上げると、羽のように軽い。



先生とも貧血について話す。そして日々、目を凝らして大事な事を見逃さないように、必要な対処をする事を確認し合う。






カワムラさんは特別なんだ、きっと。非現実的だけど、根拠なんかないけど、そう信じている。

だからこれからもカワムラさんが気持ち悪くないよう、苦しくないように対処していくだけだ。カワムラさんはそれがきっと気に入ってくれているから、信じられないくらいに長く付き合ってくれているのだ。

そう思っていれば良い。



来たるべきお別れの時を思い、今から悲しんでいても何も良い事はない。

そう思ってはいても、実際には時々悲しくなるのだけれど・・・時々こちらの心身の状態によっては「うっ」とこみあげるもの(ゲロじゃないよ、涙だよ)もあるのけれど・・・

直ぐに涙を拭いて気分を変えて、やるべき事をやるのだ。



何もしたくなければ、寝てしまえ。

1時間も眠れば、またやるべき事を思い出してせかせかと動き回るのだ。それが一番の気晴らしだしね。

カワムラさん

目が笑ってるね

Oct. 8, 2008
カワムラさん
カワムラさん

痩せて見えないね

Oct. 8, 2008
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日10月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月9日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system