《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

色々変化が
あるわ

Oct. 11, 2008
ルス

2008年10月11日 土曜日

世間では連休らしい。

私達に休日は無い。

どこかのキチガイが言って来た事がある。

たまには「活動」を休んで、世間の情勢を知る為に「ネットサーフィン」をすべきであると。



誰が「活動」なんかしているんだ?

うちの猫達の世話は「活動」じゃない。

自立しようがない猫の世話に「休日」があるのか?

猫という家族が自分でトイレ掃除したり、フードの買い出しに行ったり、家中を雑巾掛けしたり、他の猫のブラッシングや爪切りしたり出来るのか?



自分と価値観の違う他人を攻撃していれば良いだけの暇な人間に、とやかく言われたくない。

キチガイを刺戟しない方が良いと思って今まで黙っていたけれど、黙って引き下がっていればいつまでもいい気にさせるだけらしい。



法治国家で法を犯している訳でもないのに、攻撃される謂れは無いだろう。そもそも見ず知らずの年上の人間に向かって無礼千万。

貴女以上に、私は何も怖くないんですよ。

でも貴女ほどに暇ではないから、いちいち闘わないだけで。


しかし、夜中にインターネットだけしていれば済む活動は

楽で良いですね。












私の便秘対策に照準を合わせると、こうちゃんは下痢をしてしまう。

例えばヨーグルト。



おなかに良いだろうと思って、先月から宅配の牛乳屋で瓶入りのドリンクヨーグルトを1日に2本ずつ配達して貰っている。

サンプルを貰った手前もあり、暫く続けてみようと思っていたのだが、こうちゃんには不向きだったらしい。カズエちゃんが全部飲んでいいよ・・・と言うが、勿体無い。1本に減らした。

しかし私には効果が無い。他にヨーグルトも食べているのだが、そんな事では出ない。



それから大量の海草や菜っ葉。根菜類。二人で飲もうと思っていた「マカ」だって、こうちゃんは下痢するからもう飲まないと言う。

夜中のラーメン、特に激辛ラーメンなんかもってのほか・・・辛いものが好きなのに食べられないこうちゃんは可哀想。



私の身体に良いと思って取り入れるものが、悉くこうちゃんに下痢をさせる。何だかとても申し訳ない。でも、出ないのはもっと苦しいのよ。だから続けさせて戴きますよ、私は。







格子戸の改良をお見せしたい。

端材利用で、こうちゃんがノコギリをひいて大変苦労した補強部分だ。見栄えより、こうちゃんの努力を最大限評価したい。

どんな職人さんよりも、うちの夫は目的を完璧に達成している。

自慢たらたら。

格子戸改良

Oct. 11, 2008
格子戸
格子戸完璧

Oct. 11, 2008
格子戸

前日の「猫雑記」へ 前日10月10日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月12日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system