《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

そう、
寝るのが一番

Nov. 8, 2008
ルス

2008年11月8日 土曜日

寒い日。

お日様はどこへ行ってしまったのだろう。



寒いと神経痛も悪化する。

シャワーで「打たせ湯」をし、じっくり温まる。

本当は浴槽に湯を張って入りたいところだけれど、それでは疲れ過ぎてしまうのだ。

もう少し体力が回復してからでないと・・・。








今朝は、大量のゴミを出す。

まだ自分達の片付けは着手出来ていない。姑の残した道具類を、行政から指定された通りに細かく分別して出し続けるだけで精一杯。それだってまだ何ヶ月も掛かるだろう。



キッチンの古い戸棚と抽斗には、まだまだ危険物が一杯。

バーベキューの金串なんか、どうしてこんなに大量にあるのか。

刃のこぼれた包丁や錆びたナイフが、どうして何十本もあるのか。

市販のプリンのプラスチックのスプーンがどうしてこんなに大量に取ってあるのか。

缶切り、ステンレスの皿やお盆、漬物容器はどうしてこんなにたくさんあるの?

ああ、重たくて錆びたすき焼き鍋が何個もあるのはどうして?





兎に角、今日は燃えるゴミの日なので、燃やせるものだけでもゴミ袋15個ほど、月曜日に出せる小さな金属類が4袋・・・そこまでで力尽きてしまった。

キッチンには恐ろしいものが、まだまだ眠っている。

よく収納してある。そして収納場所がたくさんある。

お見事・・・と拍手したい。古い家に老人が何十年も住んでいると、こうなるというサンプル。片付いているというだけで、実情はゴミ屋敷だったのだ。



ほとほと疲れた。

疲れたら寝よう。

寝るのが一番。



いや、食べるのが一番かな?

ルス

う〜届かない

Nov. 8, 2008
ルス
ルス

な〜んちゃって

Nov. 8, 2008
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日11月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月9日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system