《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
イオ

お日様嬉しい

Nov. 13, 2008
イオ

2008年11月13日 木曜日

マーゴが昨夜から食べない。

投薬が終わって今日で6日が経過。

首の腫瘍は今のところ再発していない。

吐いたり下痢したりはしていないし熱もなさそうなのだが、ドライもウェットも一切口をつけようとしない。



元々の副鼻腔炎は、炎症は治まって青っ洟や血膿は出なくなっているようだが、あまり鼻が利いているとは思い難い。

涙管が詰まってしまっているので、流涙症も一生付きまとうだろう。



しかし一昨日まではガンガン食べていたのだ。

何故に突然?





昨夜から、ハイポをシリンジで大量に飲ませている。

1回に6cc程、それを数回。

しかし今朝になっても食欲が復活しないので、病院に連れて行く。

もう当分は行かずに済むと期待していたのに、やっぱり今週も通院になってしまった。





今までの様々な症状と薬の効き具合の履歴と、今日の診察とで先生が判断して、注射2種類をし、飲み薬が出される。

またしても投薬、そして明日も通院になるだろう。



可哀想なマーゴ。

どうしてこんなに色々とマーゴにばかり起きるのだろう。








相変わらず、洗濯マラソンは続く。

今は洗うべき数が多いので、入浴時に手洗いなどしていたら時間と水の浪費だ。

しかも入浴時には水では冷たいから、お湯を流しっ放しになる。

ガス代も浪費。



だから洗濯機をフル稼働させる。

欲張ってたくさん入れると、細かい毛が取りきれないので、高水位で少量の洗濯物を回すのが綺麗に出来るコツのようだ。

そんな事、当たり前だよね。





どんどん洗って、どんどん乾かし、密閉出来る衣裳ケースに仕舞っていく。

でも衣裳ケースが足りない。

もう物を増やすのは嫌だし、布団圧縮袋も利用する事にした。



そして棚に積み上げて・・・でも、綺麗に仕舞い込んだ傍から、またどんどん使うのだが。

虚しいような・・・しかし、それが生きているものの為の労働なのだとも思う。



様々な色柄を織り成す猫の「毛」は美しいのも事実だが、その毛が抜けさえしなければ、どれだけ私の日常は楽になるだろう。

猫仕事では、抜け毛の始末だけは本当に果てしなく大変だ。

トイレ掃除やご飯など、楽しいものさ。

イオ

重たいなぁ

Nov. 13, 2008
イオ
イオ

こうだもんね〜

Nov. 13, 2008
イオ

前日の「猫雑記」へ 前日11月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月14日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system