《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

いつも
こんなには・・・

Nov. 21, 2008
テト

2008年11月21日 金曜日

眩しい位の青空、そして暖かくて「カワムラさん日和」だ。






明日のゴミ出しに備え、今夜も4時間ほどみっちりと姑の納戸の片付けをする。

やっと押入れまで辿り着いた。埃だらけの箱を恐る恐る開けると、色んなものが仕舞い込まれていた。

古い時代の手紙、古いシーツやタオル、麻雀パイ、使わなくなった歴代のポット、古い汚い包装紙、まだまだ出てくるワインボトルのコルク、油、錆が出てへこんだり中身が漏れた缶詰類・・・

兎に角中身を分別して捨てる、捨てる、捨てる・・・


紙資源ゴミ、プラスチック包装容器、普通ゴミ、ビン・缶、小さな金属・・・せっせと分別し、埃だらけの古い箱を潰す。

しかし、そのいずれにも当てはまらないゴミが結構残りそうだ。つまり「粗大」とは思えないが、指定されたサイズ以内でない「粗大ゴミ」扱いで有料のゴミだ。

押入れを4分割して、その1/4には簡単には捨てられない物をデッドストックとして暫く置かなければならないだろう。忌々しいけれど、先ずは捨て易いものから捨てるのが大原則だ。

普通ゴミだって、いずれは有料になるだろうと予測している。だから無料で捨てられるうちに捨てられる物から捨てなければ・・・。




猫グッズ(カバーや毛布・ベッド類)整理用のメタルラックが届いた。

幅120センチ、高さ180センチで棚板が5枚。ここに衣裳ケースや圧縮袋に入れた物を積むと、空間が有効利用出来ると思って購入。



今日はゴミの分類で疲れ切ってしまったので、ラックの組み立ては明日に回す。

早く組み立てて収納してしまいたいと逸る気持ちを抑えるのは、せっかちな私にとっては結構大変。



でもヘトヘトの身体を、風呂に浸かって癒すのだ。今日はどの浴用剤にしようかな。

テト

堂々として
いないの

Nov. 21, 2008
テト

前日の「猫雑記」へ 前日11月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月22日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system