《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ぶーちゃん

まだ眠いんだよ〜

Dec. 2, 2008
ぶーちゃん

2008年12月2日 火曜日

雨の朝。

まだ暗いのに、公園から犬が激しく吠える声が聞こえる。

何事かと思って、二人で懐中電灯を携えて出て行くと、どこかの夫婦が大型犬3匹を連れて、公園で散歩とウンコをさせていた。

奥さんの方が、犬を強い口調で叱っている。

その位の気合いで臨まないと、大型犬は躾けられないのだろうか。

それにしても夜明け前の静かな住宅地で、女性とも思えないような恐ろしい胴間声・・・非常識なまでにうるさい。



こちらが公園の入り口で見張っていたので程なく立ち去ったが、野良猫でも藪に隠れていたらさぞや恐ろしい思いをしただろう。

ついでに言うと、ウンコ袋を持って来ていないので、3匹のウンコは放置したままだ。

こいつらだな・・・いつもうちの前にウンコさせているのは。








夕方、「S木工」さんが設計図と見積書を持って来訪。

重硬で弾力性に富み 強度も高いという「タモ材」を使い、職人さんが本格的に作るだけあって、ちょいと値が張る。

でも仕方ないね。数千円で作った格子戸とは、作り方も材木も全然違うのだ。そして今回は、自分ではとても作れないものなんだから。



2枚の引き戸(格子戸)は必要の無い時には両側の壁に引き込めるようにし、閉めた時にはロックして猫が開けられないよう固定出来る。

即断で発注する。

製作に1週間ほど見て、来週の水曜日か木曜日あたりには調整と取り付けに来て貰えるらしい。



その日はデリケートなふじこを刺戟しないで済むよう、朝からスクリーニング検査も兼ねて病院に預けようかと思っている。知らないオトコの人が半日も身近な所にいたら、きっと怖がるだろう。

そういう事に馴らして行こうとは思えない。うちはその子その子に合わせた過保護レベルを、必要に応じて使い分けて行く方針なのだから。

電動のノコギリなどは使わない約束もして戴いた。

あくまで猫を脅かさないように呉々もお願いし、当日は付きっきりでドアの開け閉めチェックや猫のケアをする。





あとは当日、ペリーの「お手伝い願望&お手伝い強行」をどう抑えるか、それが問題だ。

ぶーちゃん

やめてよ〜

Dec. 2, 2008
ぶーちゃん
ぶーちゃん

もう〜っ

Dec. 2, 2008
ぶーちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日12月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月3日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system