《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
メラ

どうしてこんなに

Dec. 12, 2008
メラ

2008年12月12日 金曜日

穏やかなカワムラさんが続いている。

有り難うございます・・・と神様や仏様や太陽やカワムラさんやミュウちゃんに伝えたい。

冷たい雨の日や吹き荒ぶ北風の寒い日と比べたら、どれほど違うだろう。




平安な日が戻って来ている。

みんなものびのびと過ごしている。

後は私の神経痛さえなければ言う事なしなんだけど。






ペロは退屈の余り、トイレのウンコを転がして遊んでいた。

ガラが仔猫でケージ暮らしの時は、そのウンコをケージの外まで放り投げて遊んだし、逆さに置いて踏み台にしていたプラスチックの食器籠に隠れては、人や猫が通り掛ると飛び出して脅かしていたっけ。

あの当時から、ガラはよく言えば「アグレッシブ」であったのだろう。

それと比べたら、やっぱりペロはおとなしいのかも知れない・・・と書いている傍から、1階の偵察から戻って来たこうちゃんが「ペロ、ウンコ放り投げてた」との報告あり。

やっぱり怪獣は怪獣か。早く開放してやりたい。あと2週間の辛抱かな。



リマがケージ越しによく遊んでやってくれている。流石、カワムラさん部屋の2代目ボス。面倒見が良い。



抱き上げるとゴロゴロ言って、私の胸に顔を埋めるペロ。チューも大好き。

甘くていい匂いがする。そういえばジャムも仔猫の頃には、ヒノキのような良い匂いがした。今はしない。何なんだろう、それって。

針のような細い爪はまだ切っていない。久々の仔猫なものだから、恐る恐る育てている感じだ。






ふーちゃんことフレアは、良いウンチになった。

暫くアレルギー用フードを続けてみよう。

今日は病院に行けなかったので、明日には買いに走ろう。






ナムは開放すると、部屋のど真ん中で寛いでいる。

この堂々とした性格、決していじけない明るさが持ち味なんだろう。

だけどトラバサミに掛かって足と尻尾を失うような怖い目にも遭っているので、追いかけられると大袈裟に驚いたり逃げたりして・・・それがガラとの相性を悪くしているような気がする。



どちらも悪い子ではない。

私達が適切な介入をし、どちらものびのびと暮らせるようにしてやりたい。

満点の事は出来ないとしても、向上を目指す日々でありたい。

メラ

可愛いアタシ・・・

Dec. 12, 2008
メラ
メラ

困っちゃう

Dec. 12, 2008
メラ

前日の「猫雑記」へ 前日12月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月13日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system