《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

固まる僕

Dec. 18, 2008
ペリー

2008年12月18日 木曜日

朝から晴れた。暖かくて嬉しい。カワムラさん日和だ。

痛む足でヨチヨチ歩きながら、それでも晴れるとそれだけで気分が良いものだから、玄関の落ち葉なんか掃いたりして・・・

本当はこんな事くらい毎日やるべきなのだが、少し溜めてからでないと出来ない。猫の暮らす空間が最優先で、庭掃除なんか一番後回し。でもお正月前には、家の回りも綺麗にしなくちゃ。



本当は、今日は昼に天麩羅を揚げるつもりだった。でも昨日、殆ど家から出られなかったものだから買い物もしていないし、立ちっ放しで揚げ物をするのは今の足の状態ではちょっときつい。

致し方なく順延。ああ、ダメな私・・・。

次はいつ計画出来るだろう。日々のルーティーン・ワークだけでヒイヒイ言っているのに。






今日はみんなも窓辺でお日様を楽しんでいた。

怪獣ペロも、暫し開放。早速おかしな動きをして笑わせてくれる。

しかし動きが止まらず、何しろ速くて動画も難しい。じっとしていてくれれば撮れるのだが、それでは動画の意味が無いし。

ペロ 止まらない
Dec. 18, 2008

この動画は失われてしまいました。

残念。

ペロを一番面倒見ているのは、やっぱりリマとイオ。リマは抱え込んで舐め、イオなど自分からペロを負い掛けてもくれる。

ガラはチビ相手に怖がって「シャー」。ペリーは挑みかかられると、スタコラ逃げる。赤ちゃん気質のペリーは、自分より赤ちゃんがいる事が信じ難いみたいだ。








モア、通院。

今回も頑張ってインターバルを長く保てたね。






朝はおでんの残りを食べ、昼は簡単にパスタを茹でるだけの明太子スパゲッティ。夜はジャーマン・ポテトだけ大量に作る。

母が味噌とじゃが芋を送ってくれたのだ。



残念ながら、母は田舎の人ではなく、味噌は実家の近くの酒屋で買うもの、じゃが芋も母が畑で作ったものではない。戴き物のお裾分けである。

そもそも生家には畑すら無い。

私達よりは高給取りであったものの、父はサラリーマン一筋。その妻で主婦専業だった母。私もサラリーマンの娘で、サラリーマンの妻だった。

今は夫婦で自由業という不安定さに甘んじているので、サラリーマンも強ち悪くなかったな・・・と懐かしい。



母が汗水たらして作ったものじゃなくてお裾分けだとしても、どなたかが丹精して作った野菜を無駄にする事はしたくない。

せっせと使おう。



それで大量に使えるジャーマン・ポテトにしたという訳だ。タマネギ1個、じゃが芋6個、ベーコン少々、紅玉リンゴ1個、そして塩・胡椒。

大変美味しゅうございました。ふと思いついてリンゴを加えたのだけれど、これは大成功だったかも知れない。





昔の寒冷地の農奴のようにじゃが芋だけ大量に食べ、痛み軽減を期してクエン酸を飲んで寝る。

あ〜あ、手の掛かった色とりどりのご馳走が食べたい。

勿論、他人が作ってくれたものに限る。

ペリー

だってアイツ・・・

Dec. 18, 2008
ペリー
ペリー

掛かってくるんだもん

Dec. 18, 2008
ペリー
ペリー

あのチビ・・・

Dec. 18, 2008
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日12月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月19日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system