《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ナム

ハッケヨイ

Dec. 23, 2008
ナム

2008年12月23日 火曜日

晴れて風もおさまったけれど、寒い。

黒猫屋さん協賛の猫ネックレスプレゼント企画では、やっと昨夜のうちに送付状と封筒が準備出来た。そういう作業は楽しい。

だけど、今からじゃクリスマスプレゼントに間に合わないじゃん!

でも昨日までの数日間、仕事の緊急トラブル処理と猫家事が重なって、どうにも手が回らなかったのだ。



今日はサイズを検討しながら発送準備して、午後一番に集配局の「ゆうゆう窓口」に預けて来た。

近場だったらイヴには届くはず。遠方だと明後日かな・・・。一部の当選者の皆様、クリスマスプレゼントと言うには一足遅れになるかも知れませんが、どうかお許し下さい。ゴメンナサイ。



そして黒猫屋テレサ様、これまで、そして今回も有り難うございました。









年内に締切のある仕事はあと1つ。暮れも正月もありゃしない。

おせちが作れるか、その買い出しが出来るか・・・買い物に行くくらいの時間はとれそうだけど、その気力と体力が残っているかどうかが問題だ。

明日は車の定期点検とスタッドレスに履き替える為に、スバルのディーラーにも行かなければならない。



明日はクリスマス・イブだっちゅーに。今年こそプレゼント交換しようねって言っていたのに、また口ばっかりになりそうだ。

きっとおせちもロクに作れないのだろうな。

黒豆と蒲鉾は買おう。お煮しめと紅白なますくらいは自分で作りたい。伊達巻ときんとん、ごまめとカズノコは二人とも食べないし、おせちと言っても我が家の場合、お重に詰めるようなものではないのだ。

ナム

お外見るの好き

Dec. 23, 2008
ナム
ナム

鳥が来てる・・・

Dec. 23, 2008
ナム

マーゴ、「セレクトプロテイン」を食べないので、c/dマルチケアのドライに戻すと、ガンガン食べるようになった。

食べないと投薬も出来ない。



もう直ぐ、3クール目の投薬期間が終わる。その後の様子を観察しながら、今後の治療方針を決める事になるだろう。

うちに来て以来、病院と投薬が切れた事が無い。可哀想だけれど、状態が安定するまではケージ暮らしを余儀なくされている。

でも安心出来る自分だけのスペースだという事を、賢いマーゴは理解していて、決して出ようとはしないし「出して」とは言わない。

抱いて出そうとしても嫌がる。



その代わりに「入って来て撫でて」「ずっと触っていて」と言う。私達は、確かにマーゴがそう言っていると感じている。だからそれに応えたい。

人間が入り込める位の大きなケージが欲しい。それはもう「一部屋」という事か・・・。



1頭飼いしてやれなくてゴメンネ。でもパパもママもアンタの事が大好きなんだよ、マーゴ。

マーゴ

こっち来て撫でて

Dec. 23, 2008
マーゴ

前日の「猫雑記」へ 前日12月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月24日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system