《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

まぶしい・・・

Dec. 31, 2008
ジャム

2008年12月31日 水曜日

あっと言う間に大晦日。一年の最後の日にはゆったりとしみじみと感慨に耽りたいのに、やっぱりバタバタしてしまった。

始まりは今朝、ぶーちゃん部屋の窓が汚れていた事に気づいた事だった。

そもそも気付くのが遅過ぎたのだが、気付いてしまったからには無視出来ない。人間だけだったらどうでも良いけれど、猫たちに影響がある事は看過出来ない。



お正月の買い出しも今日まで出来なかった。仕方無しに「よつや」へ行く。案の定、駐車場も店内も凄く混雑していた。でも「OK」や他の大型スーパーよりはマシだろう。



何を見ても高い。正月だからと言って、足元を見られているなと感じる。

切りミツバは、ほんの少しで400円近いし、糸ミツバですらたったの1束で300円もする。

もう年末のうちに毎日お雑煮を堪能したので、いっそ正月にはお雑煮は食べない事にしようか。うちの雑煮にはミツバが欠かせないし・・・。



紅白の蒲鉾はあった方が良いね。でも高いね、この時期にだけ入荷する蒲鉾。4個も買うと4千円にもなるなんて・・・。でも、年越し蕎麦と共に板わさで飲みたいよね。

ジャム

お日様は嬉しい

Dec. 31, 2008
ジャム
ジャム

ナニカアル?

Dec. 31, 2008
ジャム
ジャム

ダレ?

Dec. 31, 2008
ジャム

昼はチャーハン。

いただきものの冷凍の海老をもどして、卵と長葱で。シンプルだけど美味しい。

海老炒飯

Dec. 31, 2008
海老炒飯

そして年越し。

海老天は「よつや」の手揚げと謳われている天麩羅、1本300円。

汁は手作り、お蕎麦は生蕎麦。これっぽっちの為に、茹でてから水洗いして湯通しして・・・と結構手が掛かるのが難点だけど、美味しゅうございました。




今年も色々ありました。

ずっと頑張ってくれていたカワムラさんが死んでしまいました。本当に寂しいです。

でも新しいメンバーも増え、私たちはまだまだ責任を果たさなければなりません。頑張ります。





皆様、どうか良いお年をお迎え下さい。来年もまた、どうぞ宜しくお願い致します。

年越し蕎麦

Dec. 31, 2008
年越し蕎麦

前日の「猫雑記」へ 前日12月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月1日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system