《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペロ

テト兄ちゃ〜ん

Jan. 14, 2009
ペロ
2009年1月14日 水曜日

おっと、遂に日記が一日遅れになってしまった。

今年はまとめ書きはやめると決意したばかりだったのに、外部から飛び込んで来る不測の事態が多くて、自分の事は後回しになってしまう。




先ずは、>>グレちゃんの里親募集の再開に至るあれこれの調整で、余りにも時間を費やしてしまった。だけどグレちゃんに罪は無い。罪が無いどころか、グレちゃんが一番の被害者だろう。

来年のお正月用に、是非頭の上にミカン(本当は橙?)を乗っけて撮影して欲しいものです。

グレちゃんの預かりさん、宜しくお願いします。



・・・えっと、つまりグレちゃんの顔は鏡餅?

可愛いいじらしいグレちゃんに、どうか終の棲家を与えてやって下さい。

見た目はちょっとガッチリ体型だけど、フワフワでもちもち、とっても手触りの良いグレちゃんです。








今朝もとても寒くて、空気が乾燥していた。

今年も「Venta」は大活躍している。湿度を上げてやると、暖房の効果も増すのが実感出来る。他にもタオルを濡らして暖房機の近くに干したり・・・

夏は湿度を下げるのに苦慮し、冬は冬でその逆の努力だものなあ・・・。

日本で暮らすのは、四季折々の変化にこそ価値や趣があるんだろうけど、主婦にとっては本当に気ぜわしいわ。

一年中温暖で爽やかな国だったら、こんなに光熱費も掛からないし・・・今月の電気やガスの請求を見て、毎年の事とは言え目玉が飛び出たよ。

早く暖かくて過ごし易い春が来て欲しい。







ペロの影響か、ペリーもテトもガラも赤ちゃん返りしてしまっている。

みんないつも以上に付きまとい、その態度がどうにも赤ちゃんぽいのだ。



ペロの相手が一番上手いのは、意外にもトムという事で落ち着きそうだ。

ペロもトムが大好きみたいで、組み敷かれたりパンチされてもめげず、一旦逃げてもトムの背後から襲い掛かったりして、トムとの取っ組み合いは飽く事を知らない。

トムは子供相手にちゃんと加減を覚え、まるで父親のように面倒を見ている。



乱暴モノで加減を知らなかったトム、みんなの嫌われモノになりかけていたトム・・・そのトムが、ペロのお陰でみんなに溶け込めている様子が見られて、こんなに嬉しい事は無い。

ペロに襲い掛かられるみんなの負担も、トムのお陰で軽減されているのだ。

これはもう「ペロ効果」としか言い様が無い。





トムのパンチには愛情が感じられるのだろう。

ペロはトムが大好き。

でもガラのパンチには仔猫を疎む拒絶が感じられるのか、ペロはもうガラにしつこくしなくなっている。

ただの怪獣ではなく、賢い子だとつくづく思う。



ナムもその辺りを学んでくれたら良いのに・・・。





カワムラさん部屋は、今もちゃんとカワムラさんに守られている感じがする。



暖かくて平和。

勿論、みーちゃん部屋もぶーちゃん部屋も、バランスがとれていて平穏だ。



私達との密着度が最も高い2階の3匹が、一番我が儘で「文句言い」で困る。

ったくもう・・・
テト

うっ!

Jan. 14, 2009
テト
テト

やめてよ〜!

Jan. 14, 2009
テト
テト

もうっ!!

Jan. 14, 2009
テト

前日の「猫雑記」へ 前日1月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月15日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system