《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

逞しい首

Jan. 23, 2009
ジャム
2009年1月23日 金曜日

暖かい。

桜が咲く頃の陽気だった。



庭に来る野鳥に、寒い季節だけエサを置いている。

傷みかけたリンゴやミカンなのだが、特にヒヨドリが好んで綺麗に食べて行く。

冬場はエサになる虫や花の蜜も少ないだろう。

毎年たっぷり花をつけて、野鳥が蜜を吸いに来ていた公園の椿は、昨年末に見るも無残な状態に剪定されてしまって、今年の冬には花を付けそうもない。

一体何を考えてやっているのだろう、横浜市の公園管理は。





傷みかけた果物が無い場合には・・・仕方ないから八百屋で安い果物を仕入れて来る。

今日は5個で350円の「サンフジ」を買い込み、1日1個ずつ置く事にした。

本当はもっと大盤振る舞いしたいのだけれど・・・







懐メロの続き。

The Doors の 【Light My Fire】 1967年。

「ドアーズ」の亡きジム・モリソンの歌声は、今聴くとおとなしいと言うかソフトと言うか、当時あれだけ挑発的で刺激的と言われたのがせ不思議な位だ。

そう、まるでブライアン・フェリーかロイ・オービソンのようではないか。

ソフトと言うかヘナヘナと言うべきか・・・。



ロイ・オービソンと言えば、私が彼をテレビの画面で観た時には物凄い高齢・・・80過ぎかな?と思ったのだが、享年52歳と知ってビックリ。

私は今年52になる。ひばりさんも52歳で逝った。私はもう少し長生きするのだ。




もう一つおまけに・・・これも懐かしい、Lynsey De Paul の【Sugar Me】 1972年。

上手い歌じゃないのだが、当時とても洒脱だった。

イギリスで活躍した人だけれど、フランス人のような雰囲気で、絵も描き、多くのアーティストの為に曲も作ればアレンジも出来、女優もこなし、なかなかの才女だったようだ。

ジャム

なによ〜

Jan. 23, 2009
ジャム
ジャム

ふんっ

Jan. 23, 2009
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日1月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月24日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system