《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペロ

少し大人びた顔

Jan. 26, 2009
ペロ
2009年1月26日 月曜日

顔が少し大人びてきたような気がするものの、ペロはまだとても小さい。

体重はやっと2キロ位だし、毛は薄くポヤンポヤンしていて頼りない。

その毛もリマに舐められ過ぎているせいか、随分と短く千切れてしまっている。



早く逞しい大人になって欲しい。

仔猫は可愛いけれど、心配で仕方ない。



先日も、精神年齢が同じ位のトムと遊んでいて、その余りの力の差に見ていてハラハラしてした。

トムの体重はペロの4倍以上ある。

のしかかられたら逃げられない。



かつてジャムが赤ちゃんだった頃、ミュウにじゃれついていたかと思ったら突然姿が見えなくなった。

ミュウの柔らかくて大きな身体の下に敷かれていたのだ。

「キューキュー」と悲鳴だけ聞こえていた。



勿論、それで窒息する程の事ではないのだが、トムとペロの遊び方を見ていたら、その事を思い出した。

トムはまだ爪を全て切ることが出来ないので、ペロに怪我をさせては大変。



ま、ペロもなかなかの我が儘坊主で、二人掛かりで押さえても暴れて暴れて爪を切らせず、年中尖っているのだけれど・・・。

ペロも、いずれはトムと互角の体格になって欲しい。しかしトムは9キロもあるのだが・・・。








明日、工事が入って、我が家も遂に「光通信」になる。

今まで「ADSL」でも全く不便を感じていなかったのに、最近どうした訳か通信速度が極端に遅くなったり頻繁に通信が切れるのだ。

そろそろ潮時かな・・・と思って、面倒だけれど変更する事にした。



それに、やっぱり「地上デジタル放送」だけになった時、もう金輪際テレビを見ないという訳にも行かないだろう。まだ我が家にデジタル用のテレビは無いのだが、とりあえず今回の変更で、テレビさえ買えば受信出来るようになるらしい。





今までのYahooからプロバイダも変わってしまう。

ドメインを取っているので、メールアドレスなどに変更は無い。

対外的には何ら変化は無いのだが、ちゃんとネットワークも設定出来るんだろうか。

明日が待ち遠しいような、不安なような・・・



ま、出たとこ勝負だな。

明日、全てが無事に終わりますように・・・
ペロ

変な格好で熟睡

Jan. 26, 2009
ペロ
ペロ

ハッ!

Jan. 26, 2009
ペロ
ペロ

見てたのね

Jan. 26, 2009
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日1月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月27日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system