《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

アタシが心配なの?

Jan. 28, 2009
ジャム
2009年1月28日 水曜日

昨日、工事の人が出入りした事は、ジャムには相当なストレスだったようだ。



全て完了した夕方近くから咳の発作が続き、その後は立て続けに吐いて、何も食べなくなってしまった。耳を触ると熱い。

吐いたものの匂いを嗅ぐと、かなり酸っぱい。気持ち悪いのか、口をクチャクチャさせている。

シリンジでハイポ水を飲ませようと苦心惨憺したものの、結局は殆ど飲ませられなかったばかりか、その後も2度吐かせてしまった。



そのまま朝まで食べないようだったら病院行きかな・・・でもキャリーに手を触れただけで、どこで寝ていてもスタコラ逃げてしまって捕まらないジャムを、本当に連れて行けるのだろうか?と心配していたら、昨夜の丑三つ時に少し食べて、ベッドに入ったこうちゃんの肩に止まるようにして寝た。

デリケートなジャム。



だけど、最近よく出るあの咳はやっぱり心配だ。

先日の検査では特に異常が認められなかったけれど、ミュウの例もあるので、時々はレントゲンを撮ってみた方が良いのかも知れない。

呼吸に異常が感じられないので、ミュウのケースとはまた違うような気もするが、クシャミよりも咳はずっと心配だ。単なるアレルギー性の喘息だったらまだしも、心肺機能に異常があっての事だと大変。



いざとなると入院も難しい子だし、何しろ力が強いので力ずくで拒絶して投薬もさせない。

ご飯にもあまり関心がない。その割に太っているけどね・・・








マーゴもストレスだったようで、一時的に食欲が落ちた。

今日になり、それはすっかり回復してよく甘え、よく食べている。



但し、鼻詰まりはあまり良くならない。

慢性の副鼻腔炎のタチの悪さを改めて感じている。



投薬もこれで4クール目か。

いつまで続けるのだろう、4週間づつのこんな投薬。








人が大好きなゴマとアンちゃんは、いつもと全く変わらず。

それどころか、アンちゃんなんか業者のお兄さんの膝には乗っちゃうし、窓が開く事を知って、何かと出窓に行きたがる。

行くのは構わないが、窓を開けろと言わんばかりに鳴くので困る。

最初、出窓から戻れなくなって泣いているのかと思いきや、そうではなかった。窓をガリガリやっている。



アンちゃん、そこは開きませんよ、もう。
ジャム

だったらさ・・・

Jan. 28, 2009
ジャム
ジャム

ずっと見ててよ

Jan. 28, 2009
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日1月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月29日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system