《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
シャイン

湯たんぽ
忘れないで

Feb. 7, 2009
シャイン
2009年2月7日 土曜日

頭痛と激しい吐き気は続く。

そして水下痢。

水も飲めない位、気持ちが悪い。

水分を摂らなければ・・・と思って何か飲むと、直ぐに吐いてしまう。



ここに至って、ようやく思い当たった。

牡蠣だ。

ノロウィルス感染症だ。





あの時出された料理・・・牡蠣の加熱が足りなかったのだ。

大粒のふっくらとした牡蠣だったけれど、芯まで熱々ではなかった。

牡蠣が食べられるメンツが少なかったので、私とこうちゃんがせっせと食べた。

あまり残しては、店の人に申し訳ないと思ったのだ。

美味しかったのだけれど、如何にも生っぽかった。





ここ数日を遡っても、他に原因と思えるものが無い。

ノロウィルスが原因だったら、今の状態は腑に落ちる。

発症まで1〜2日、そして下痢と嘔吐、発熱・・・間違いない。

風邪にしてはクシャミも出ず、鼻水も出ず(吐いた後には少し鼻水と涙が出るけれど)、喉も痛くなく、咳も出ない。







朝は食べられず、おなかも空かないままだった。

昼は一口も食べられず。

夜、少しだけ食べたものは、15分もしないで全て吐いてしまった。



吐くときはいつも2段階。

1段階目は食べたもの、或いは胃が空の場合は白く泡立った胃液。

2段階目はもう少し深いところが痙攣して、緑がかった黄色い苦〜い液体が出る。

口の中が、苦い薬を溶かしたような味になる。





ノロウィルスに特効薬は無い。

脱水に注意しつつ、安静を保ち、時間が経過するのを待つ以外にない。

苦しいけれど、いつかは終わる。

それを信じて、あと少し辛抱しよう。



但しウィルスには効果があるはずなので、ハイポは何度かに分けて大量に飲むようにしている。

自分に使うのは勿体無いのだけれど。







ジャムも少し回復してきたようだ。

寝ているところにご飯を持って行けば食べる。

今日は2日ぶりでウンチも出た。

いつもの乾電池ウンコ。



ハイポ水も自分で飲みに行った。

クシャミが頻繁に出ているが、目やにや鼻水、涙などは出ない。

やはりアレルギーなのか?



但し、背骨の脇のシコリは健在。

あと少し様子を見よう。



ジャム、元気でいて!ママも頑張るから。

前日の「猫雑記」へ 前日2月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月8日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system