《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
イオ

スタンバイOK

Feb. 14, 2009
イオ
2009年2月14日 土曜日

2月だというのに、あちこちで夏日となった。

ここ横浜でも「暖かい」を通り越して「暑い」。どうなっておるのだ。






今日はバレンタイン・デーだったのね。

毎年プレゼントの用意など無いが、自分で食べるチョコレートは常備してある。だって災害時にも、チョコレートと水さえあれば生き残れるじゃん?

・・・というのは詭弁で、毎日、仕事の合間に欲しくなるのはやっぱりチョコレートなのだ。毎日チョコレートを食べ続けている中年って、ちょっと異常だろうか?








バレンタインよりも、今日はゴマの10歳の誕生日だった。

カワムラさんが逝き、みーちゃんが逝ってしまった今、多分、今の我が家ではゴマが最年長だろう。

その次がぶーちゃんかな。



いつまでも元気でいて欲しい。

後足の筋肉の落ち方を見ると、いかにも年寄りという感じがするけれど、食欲もあり、ウンコも一杯する。

そしてトイレでのオシッコも続いている。ブラボー、ゴマちゃん!



ゴマにも口内炎があるのだが、口が痛くてもしっかり食べる。

カワムラさんもそうだった。

こういう子は長生きするのかも知れない。



ゴマとカワムラさん、どちらも私のターニングポイントとなった猫だ。

そしてどちらも鶴見の猫。

その後の私の人生を変えたと言っても差し支えない鶴見の餌場・・・あそこから来た猫は、うちには2匹しかいなかったのか・・・。









ゴマの誕生日を祝って、夜はシャンパンで乾杯した。

と言っても、フランス・シャンパーニュ地方のシャンパンではない。

スペインの安い発砲ワインだから本当は「シャンパン」とは言わないのだが、「スパークリングワイン」と言うのも面倒で、ついシャンパンと呼んでしまう。



肴は「吉祥」で買ったアイスヴァインと、作りたての「蓮根と蕪の薄切りピクルス」、そして仕上げにタラコのおにぎり1個ずつ。

もうこれだけで、二人ともおなか一杯になってしまった。



ノロウィルスにやられて以来、まだ胃が荒れているのか、めっきり量が食べられなくなった。

これで年相応、これが正常なのかも知れないけれど、気持ちとしては寂しい。



ま、発泡酒を飲むと、それだけでおなかが膨れるせいもあるのだろうが・・・。
蓮根と蕪のピクルス

Feb. 14, 2009
蓮根と蕪のピクルス
ゴマの誕生日だというのに、今日の写真はイオだ。

2階は1階と比べると暗くて、たまたま明るい窓辺に居る時でないと写真が撮れない。しかもゴマは歳をとったせいか寝てばかりいるので、ますます撮影が難しい。

それでつい、明るい部屋でじっとしている猫ばかり撮ってしまうのだ。



ゴマちゃん、ごめんね。また一杯、写真を撮ろうね。
イオ

せ〜の・・・

Feb. 14, 2009
イオ
イオ

イーッ!

Feb. 14, 2009
イオ

前日の「猫雑記」へ 前日2月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月15日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system