《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
メラ

次期女王はアタシ

Feb. 19, 2009
メラ
2009年2月19日 木曜日

ビルとプティはやっぱりお馬鹿なのだろうか。

オスはお馬鹿が多いのだろうか?





同じきょうだいでも、メスのメラは弟たちのような酷いイタズラはしない。

爪研ぎは柱を半分に削るほど激しいけれど、それは猫のお仕事のうち・・・これは仕方ない。

もっと無意味なイタズラを、とっくに大人になっているのに続けるビルとプティは、仔猫のペロ並みだ。





ペロも相当にイタズラでしつこい。

どこかに閉じ込めておかないと、最近ではトイレ掃除も床掃除もおちおち出来ない。



チャイもしつこいけれど、あまりパワフルな猫ではない。

ペリーもしつこいけれど、お坊ちゃま気質で激しい猫ではない。

テトなんか全然しつこくない。

ぶーちゃんもレンもカイルも優しくてあっさりしている。






みーちゃんという女帝の亡き後、メラがどこまで3匹のオスどもを仕切れるだろう。

困った顔ばかりしていないで、身体はみーちゃん部屋の4匹の中でメスながら一番大きいのだから、馬鹿ちんのオスどもをしっかりと締めて欲しい。



メラが次期女王として君臨する日を、心待ちにしている。





なんたってメスが威張っている家は、大抵が平和なんだ。

人間の夫婦だって、夫が威張っている家は訪問しても居心地が悪い。妻も心に長年の不満を溜めている場合が多い。



こうちゃんが言う。「男の安売りをする男は、何か根底にコンプレックスがあるんだろうな」と。

こうちゃんの好きな長嶋さんなんか、ちっとも威張らない。

自分の監督時代の選手に対しても、「さん」付けで語る。余程の事がない限り、テレビカメラの前で怒鳴ったり苛々して見せたりしない。現役時代のスーパースターぶりを知らない私でも、この事だけでも立派だと感じる。

「男」を売りにしている監督が、選手の良い部分を引き出せずに望む結果を出せないでいるケースを見るにつけ、改めて長嶋さんの本当の男らしさを知る。





家庭円満の秘訣は、カカア天下だよ。

うん。

メスの皆さん、家庭平和の為に、頑張ってオスの手綱を握り続けていて下さい。





え?我が家の夫婦?

うちは手綱なんかつけなくても、夫は暴れ馬じゃないから・・・暴れるのは私の方で・・・
メラ

舌なめずりも・・・

Feb. 19, 2009
メラ
メラ

そっと恥らいながら

Feb. 19, 2009
メラ
メラ

ときに大胆に

Feb. 19, 2009
メラ
メラ

如何かしら?

Feb. 19, 2009
メラ

前日の「猫雑記」へ 前日2月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月20日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system