《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

何か見えるよ

Feb. 24, 2009
テト
2009年2月24日 火曜日

今日も寒い。そして梅雨のような雨が断続的に降り続く。日曜日までは、すっきりしない天気が続くと言う。

嫌だなあ・・・でも、雨で花粉があまり飛ばないのは有り難い事なのかな。







昨日、【おくりびと】がアカデミー外国語映画賞(Academy Award for Best Foreign Language Film)を受賞したものだから、テレビをつけるとその話題ばかりだ。

良い映画らしいが、私達は映画館に足を運んでまでは観ないだろう。二人とも、主演女優の声も顔も凄く嫌いなのだ。



3年前の今日は、トリノオリンピックで荒川静香が金メダルを獲って、その話題でもちきりだった。荒川静香の完璧に美しいクールな演技が中継されたのは、まだ日本では早朝の事だった。

TVを観ながら、私はムツコからの電話を何度か受けた。

幸太が危篤におちいり、静か(”静香”のシャレじゃないよ)に天に召された。



幸太にまつわる思い出は、寒い日の事ばかりだ。横浜から神戸への旅立ちも、氷雨の降る12月の寒い寒い日だった。



幸太は長年、紐に繋がれたまま寒さにも暑さにも耐えて生きていた。初めて見た時、幸太はとてもすさんだ表情をしていた。

でもムツコの元に行ってからの幸太は、本当に可愛くなった。幸せの分だけ、どんどん可愛くなった。幸太の事は、何があろうと忘れられない。









双子の朝の連続ドラマ・・・ますます視聴者を苛々させる展開になってきたね。

3年もブランクがあったのぞみが、いきなりベテラン芸妓を唸らせる程の素晴らしい舞が舞えるとは・・・祇園とはそんな低レベルな場所ではなかろうに。



めぐみの注意力の無さ、学習しなさ加減は、命を預る仕事には致命的に不向きだ。

目眩がして注意事項が耳に入らなかったら、「すみません、もう一度お願いします」と確認するのが、「申し送り」やミーティングでの基本だろうに。

大学まで出して貰って、何を学んだのか。

「ざます」婆さんにニトロを飲ませる時にも注意力以前の常識不足で失敗したというのに、またかね?いっそ家業のしじみ漁師か継母の実家の蕎麦屋でも継いだらどげかね?



タンバリン男が老舗の呉服屋で働くのはまあよしとしても、そこでも松江の方言バリバリかね。そろそろ京言葉も覚えてごしない。



しつこいようだが、松江の方言が嫌いな訳ではない。むしろ松江の方言そのものは、何とも温かみがあって好ましいと思う。

だけど、それを松江以外の土地で何年過ごそうと、誰が相手であろうと、どんなシチュエーションだろうと使い続ける不自然さに、ちょっこし苛々するだけだが(これで良いのか、松江弁)



兎に角、文句を言いながらもバカバカしくて面白くて、観るのがやめられない。困ったもんだが。
テト

ね〜っ

Feb. 24, 2009
テト
テト

ね〜ってば〜

Feb. 24, 2009
テト
テト

ちゃんと聞いてる?

Feb. 24, 2009
テト

冷凍ご飯が溜まると、チャーハンにしたりオムライス用にチキンライスにしたり、兎に角、炒めご飯にする事が殆どだ。

今日は、ドライカレー・・・というべきかカレーピラフと言うべきか・・・

粗挽きの合挽き肉と玉葱、マッシュルーム、緑のピーマンと真っ赤なパプリカでしっかり味付けをしたドライカレーを作り、そこにチンして解凍したご飯を入れてしっかり炒め合せる。

パプリカが果物のように甘く瑞々しくて美味しかった。



カレーに合う飲み物は、ラッシーでもチャイでもなく、冷たい牛乳が一番だと思う。
ドライカレー

Feb. 24, 2009
ドライカレー

前日の「猫雑記」へ 前日2月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月25日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system