《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

やっと晴れたね

Mar. 5, 2009
ペリー
2009年3月5日 木曜日

久し振りで晴れる。

随分暖かく感じたけれど、それでも最高気温11度。せめて昼間のいっときだけでも、暖房が切れるようになると良いのにな・・・。








皆様にお願いです。

神奈川県西部で、飼い猫が捕獲され、行方がわからなくなりました。猫嫌いの隣人が自分で入手した捕獲器を設置し、野良猫・飼い猫を問わず捕獲すると宣言しているそうです。



(バナーをクリックして戴くとSOSサイトに飛びます)



今回捕獲されていなくなった「にゃんた」君は、仔猫のとき死に掛けていたところを現在の飼い主さんに保護されて、7年間幸せに暮らしていました。

お外に出していた時代もあったようですが、近隣で猫トラブルが発生してからは完全室内飼いをしていらっしゃいました。

今回は、お子さんが玄関を開けた時にすり抜けて外に出てしまったようです。お子さんをお持ちのお母さん方でしたらきっとご理解戴けるでしょうし、ご経験もおありではないでしょうか?



そして飼い主さんは、脱走防止の大切さも改めて感じて下さっています。





あちこちで迷子になった猫のSOSを見かけるようです。

外に出している限り、あらゆる危険がつきものです。こうした人為的な事件だけでなく、交通事故・虐待・農薬中毒・猫同士の喧嘩による病気の感染・・・

しかし被害を受けるのは猫だけでなく、猫嫌いの人の立場に立ってみれば、庭に入り込んだり糞尿をされる事も「被害」なのです。

猫を飼っている人たちは、私も含め、自分の飼い方が他人に迷惑を掛ける可能性がある事、間違えば自分が加害者にもなり得るのだという事を知るべきです。



そして、いざ何かあった時には、いつだって一番の被害者は「猫」なのです。



にゃんた君は結石が出来易い体質で、療法食だけ与えられていました。早急に保護してやらないと、命に関わる事も危惧されます。

飼い主さんは必死で捜索していらっしゃいますが、お一人で探し回れる範囲には限りがあります。いなくなった現場は鎌倉ですが、遠くまで捨てに行った事も考えられます。

我が家のペロも、山奥で保護されました。



エサやりをしていらっしゃる方、あなたの餌場に「にゃんた」君が捨てられていませんか?

お庭をお持ちの方、にゃんた君が身を潜めていないでしょうか?



そして、このような捕獲・遺棄をする人間が実際に近くにいる事を、どうか知って下さい。あなたの猫も外に出てしまう限りは、決して安全ではないのです。

犯人は、これからもやると言っているそうです。


これは氷山の一角でしかありません。皆さんも、どうかご注意ください。大切な猫を危険な目に遭わせなくて済む飼い方をして下さい。



ブログやサイトにて、リンクして戴ける方は、どうかバナーをお持ち帰り下さい。

リンク先は、飼い主さんのSOSサイト(http://annphoto.net/nyantasousaku/nyanta-sousaku.html)となります。


そして捜索にも、是非ご協力をお願い致します。

にゃんた君が無事に人間のお母さんの元に戻れますように・・・勿論、私も自分のテリトリーには常に目を配りたいと思います。

迷子になっている猫たちはたくさんいるのに、にゃんた君だけを特別扱いしているのではありません。にゃんた君は、たくさんの迷子の猫たちの象徴でもあります。

そして飼い主さんが真摯にご自分の過ちを省みる事が出来る、謙虚で頭の良い方である事に感謝し、私も心から協力をする気持ちを持ちました。



どうか宜しくお願い致します。
ペリー

明日はどうかな?

Mar. 5, 2009
ペリー
ペリー

この角度、どう?

Mar. 5, 2009
ペリー
ペリー

やっぱ、こっちかな

Mar. 5, 2009
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日3月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月6日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system