《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
アインへのお花

Mar. 12, 2009
アインへのお花
2009年3月12日 木曜日

昨日にも増して風が強い。

きっと花粉の飛散している量は物凄いだろう。





今日はアインの命日。

福ちゃんとのんたん、祥くんの里親さんからお花が届く。ああ、アインちゃん、アンタを覚えていてくれて、思ってくれる人がいるなんて・・・嬉しいね。

実は、この里親さんからはうちの猫全員に、その都度バースデイ・カードと、命日にはいつもお花を戴いている。先月のジーコの命日にも戴いていたのだけれど、私に余裕がなさ過ぎて、ご披露出来ないまま日にちばかり過ぎてしまった。

ごめんね、ジーコ。アンタの事だって勿論忘れてないよ。こうちゃんと出遭った時に授かった、大事な私達の子供なんだからね。



カワムラさんやみーちゃんに戴いたお花も全部はご紹介出来なかったし、キャベツやカマボコのお礼状も書けていないし・・・やる事が不完全で情けない。

時間がないのも事実なのだが、こんな事ではいけない。もう少し気合いを入れて、昔のようにテキパキやらないと・・・。

神経痛のせいにばかりしていたら、身体も頭もどんどん退化しそうだ。
アイン

在りし日のクネクネ

Mar. 12, 2009
アイン
そして今日、「多守ちゃん」の状態を聞きに病院に行く。

どうやら交通事故ではなくて、大型犬に噛まれた怪我であろうとの先生の見解だ。

そう言えば、傷が交通事故のそれとは随分様子が違っていた。車に轢かれたのであれば殆どの場合顎か足か骨盤に骨折があるとか、尻尾がズル剥けだとか、兎に角見た目の外傷が大きい。

多守ちゃんの場合、引きちぎられたような傷と、深い穴のような傷だった訳だ。



しかし昨日はあまりにも痛ましい様子に、ちゃんと頭が働かなかった。





更に、夜、マーゴの通院がどうしても必要になってしまったので、再度病院へ行く。

マーゴはこの数日でクシャミが酷くなり、呼吸がおかしいので、ストレスになるのを覚悟で連れ出した。可哀想に、連れ出される事にすっかり懲りているのか、ケージのフレームに爪を出してしがみ付き、それをはがすのに苦労した。

カワムラさんの次に通院が多いのがマーゴだものね。入院もしたし、そりゃあ懲りるよね。



意外にも体重は減っておらず、熱もなければリンパの腫れもなかった。やはりアレルギーの症状なのか、それとも蓄膿のせいなのか・・・



とりあえずは消炎剤とステロイドを一度使う事になった。これで様子をみて、今後の対処をまた考える。爪切りもして戴き、マーゴはそそくさとキャリーにお戻りあそばした。






マーゴがラストの患畜だったので、先生から言い出して「多守ちゃん」に面会させて下さった。

静脈点滴を続けて戴いている。下半身を綺麗にして戴いたらしく、もう臭くない。良かったね、多守ちゃん。



入院ケージの中で静かに横たわっていたが、うるさく吠える犬の入院がなかったのでホッとした。犬に噛まれた多守ちゃんは、犬と同室ではさぞかし恐怖だろうから。

今朝からご飯は食べていると聞き、ちょっと安心。これで体温も上がって体力がつけば、手術出来るようになるだろう。



まだ傷からは膿がたくさん出ているので、抗生剤も使っているようだ。細菌も培養して調べる事になりそうだ。

ちょうど >>大五郎(現「大吾」)の怪我と同じような状態だと聞かされた。しかも脊椎を損傷していて、下半身に麻痺が残る可能性もあると言う。



でも先の事は解らない。

今は兎に角、命を助けて戴けるよう、先生に全てお任せするしかない。多守ちゃんに必要な処置は全てして下さいとお願いする。

そしてマーゴを連れて帰宅。





マルコだってナムだって、酷い怪我を負って保護された時には瀕死の状態で、それでも手を尽くして戴いて元気になれたんだから・・・どちらも3本足にはなっちゃったけれど・・・

多守ちゃんも頑張れ!!
ナム

タマちゃんガンバレ

Mar. 12, 2009
ナム
今日も結局色々あったけれど、やっと確定申告をまとめ上げ、明日はいよいよ税務署行きだ。バンザイ。



しかし毎年毎年、懲りずにギリギリで提出するなんて、私はこんなに心掛けが悪いヤツだったんだろうか。



忙しい時に限って、ゴマが枕トイレでオシッコをする。

ちゃんとトイレでする時もあるのに、明らかにわざとしているのが解る。先日など、やっと私がベッドに入った途端、枕トイレの上から、その隣の予備のPCの本体にマーキングしてくれた。

泣きたい気分で掃除と洗濯。



きっと「もっと構って!」と不満を言いたいのだろう。

でもね、ゴマとは一番多く時間を共にしているんだよ。ママの苦しい状況も解ってよね。今じゃ、ゴマが最古参なんだからさぁ・・・。

前日の「猫雑記」へ 前日3月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月13日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system