《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

母性に目覚めた

Mar. 20, 2009
ルス
2009年3月20日 金曜日

朝のうちは雨・・・そしてまたWBCの韓国戦を観ながら、「ながら仕事」をする。当然能率が悪い。

しかし嬉しい結果に気分も浮かれ、しかも昼には晴れたのでお出掛け日和になった。



お出掛けと言っても、我が家ではスーパーに買い物に行く位の外出しか出来ないのだけれど、それでも充分気分転換になる。スーパーマーケット大好き。

しかしいざ買い出しに外に出ると、道路は車で混んでるわ、駐車場は一杯だわ、店は混んでるわ・・・連休って最悪。

それでも近くの八百屋と「よつや」を回り、ついでに「ひげパン」でおやつ用のパンを買って帰る。



近頃、一度にたくさん食べられなくなっている。

長い年月食いっ広げた胃袋だから食べれば食べられるのだけれど、あんまりドカ食いするとその後がぐったり疲れてしまうようになった。

だからおやつだって、惣菜パン1個も食べれば充分だ。去年までは3個は食べられたのに・・・寂しい。

私も大人になったんだなあ・・・とつくづく思う。51にしてやっと・・・




大人になると言えばペロ・・・そろそろ体重も3キロを越えた。

まだ華奢な感じはするし、行動はまるで仔猫のままだけれど、去勢手術も視野に入れなければならないだろう。

まだ焦る事は無い。オスは充分に身体が大きくなってからの方が良い。



だけどあの赤ちゃんだったペロが、こんなに外見だけでも大人びてくるなんて・・・ちょっと感無量だ。

中身はまだまだ赤ちゃんで、相変わらず掃除の邪魔はするし、立っている私の背中に床からいきなり飛びつくし、物陰に隠れては誰かに飛び掛るのが大好きだし、兎に角書ききれないような邪魔ばかりしている。

傍に居る間じゅう「や〜め〜て!」と言われ続けている。



そんなペロを最初はちょっと敬遠していたマイペースなルスだけれど、やっと慣れたのか、それとも春になって来たので冬眠から目覚めたのか、ペロと抱き合って寝たりするこの頃・・・

そうだよね、テトが仔猫の頃は、まるでママのように面倒見てくれていたものね。

歳をとってきたから仔猫の相手はしんどいのかとも思ったけれど、双子の妹のリマは相変わらず面倒見が良いし、ルスだってその気になれば立派なお母さんっぷりを発揮出来るんだよね。
ルス

アンタここ・・・

Mar. 20, 2009
ルス
ルス

リマ臭いわね

Mar. 20, 2009
ルス
ルス

よ〜く舐めなきゃ

Mar. 20, 2009
ルス
ルス

なに見てんのよ!

Mar. 20, 2009
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日3月19日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月21日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system