《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
メラ

デブと呼ばないで

Mar. 28, 2009
メラ
2009年3月28日 土曜日

相変わらず寒さが続く。今年の春は、お彼岸前にあんなに暑い夏日さえあったというのに、今頃になってこんなに寒いなんて・・・ちょっと変。

桜はちょっぴり咲いただけで足踏み状態が続いている。たとえお日様が出ても、気温がもっと上がらないと咲かないつもりらしい。

でも、その方が良い。暖かくなったら一斉に咲いて見せてくれるだろう。







大きくて太っていて可愛いメラ。

8キロのジャムよりずっと大きいので、多分9キロはあるはずだ。10キロのぶーちゃんより軽いだけで、大柄な弟たちより、他の部屋のオスだちより遥かに大きい。

勿論、ラブラブの相手のチャイの倍はあるだろう。

いや、チャイは4.5キロも無いかも知れない。せいぜい4キロだろうな。

こんなカップルもアリなんだな。蚤の夫婦とはこの事か。



是非、仔猫の頃のメラしか知らないマツモト先生に今のメラをお見せしたいのだが、キャリーに入れる事は出来ないので、連れ出せず残念だ。





こう寒いと、神経痛の具合はちっとも良くならず。かと言ってゆっくり風呂に入る時間が取れない今。

それでもシャワーの温度調節をしていると、確実に暖かくなって来ている事は解る。



あとは身体を冷やさないように気をつけて、そして身体が固まらないように適度なストレッチを忘れずに。それだけでもきっと随分と違うはず。

神経痛なんて、言葉で聞くのと自分が患うのとでは大違い。こんなに辛いものだとは想像もしなかった。ストレスも良くないみたいだし、寝不足も疲れも影響すると言う。



もう少しゆったりと生きられる人生設計をすべきだったね。

もう手遅れだ。意識があるうちはきっとあくせくし続けて、バタバタしているうちに死んじゃうのだ。猫たちさえ全て無事に見送れたら、せめてこうちゃんより一日でも早く死にたい。



その時に少しでも迷惑が掛からないよう、兎に角身の回りのものを整理して捨てておかなきゃ。

最近、この事ばかりが強迫観念みたいにいつも頭にある。その割に、ちっともはかどらない。毎日のルーティーン・ワークだけで24時間が過ぎている。

今が一番生活が膨張している時なのだから、それも無理は無いのだが。



せめて跡継ぎだけでもいたら、こんなにも焦らないのだろうけれど・・・。
メラ

近頃めっきり・・・

Mar. 28, 2009
メラ
メラ

女らしくなったのよ

Mar. 28, 2009
メラ
メラ

確かにデブだけどね

Mar. 28, 2009
メラ
チャイ

だから可愛いんだよ

Mar. 28, 2009
チャイ

前日の「猫雑記」へ 前日3月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月29日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system