《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

ジニたんと夢ん中

Apr. 7, 2009
レン
2009年4月7日 火曜日

暖かい。

流石にもう冬の寒さに戻る事は無いだろうな。昼間は半袖で充分。



午前の診療が終わる頃、また多守ちゃんと面会して来た。

今日は保護主さんも一緒。今後の事は、臨機応変に「出たとこ勝負」で一番良いと思えるようにしようと思う。

命が助かる事が最優先課題だ。



多守ちゃんの事を気に掛けて下さっている方もいる。嬉しいね、多守ちゃん、そしてあゆちゃん。






一昨日、初めてジニーが背中を長時間撫でさせてくれた。保護して以来、本当にこれが初めてなのだ。

指をクンクンするのが好きで、その時にちょっぴり鼻先に触れる事はあったけれど、撫でようと手を伸ばすと逃げてしまう。



レンは抱く事は出来なくても、「お尻ポンポン」が好きだし目やにも取らせる。

ジニーは気が良くて猫にはとてもフレンドリー、人にも猫にも威嚇こそしないものの、家庭内野良には違いなかった。



それが突然、触らせてくれたのだ。うう、嬉しい。

この感激をこうちゃんに報告しようと部屋を出た途端、ペリーとペロが別室のドアの前で待ち構えていて、隙あらば別室へ脱走(?)しようとするので、「バカバカ、アンタたちはもう・・・」等といつもの科白を言っているうちに、ジニーの件をコロリと忘れてしまった。



カイルも、私が体勢を低くしていると、箪笥の上から飛び降りて来て、足にスリスリしたり、四つん這いの私のお腹の下を潜ったりして甘えるようになった。

コブラのように飛び掛って威嚇していたカイルが、長い月日は掛かったものの、ここまで私達に歩み寄ってくれるなんて。

ううっ、嬉しいよん。

カイル

僕も入りたいなあ

Apr. 7, 2009
カイル
ジニー

カイ君も来れば?

Apr. 7, 2009
ジニー

桜は早くも散り始めている。

寂しいけれど、見事な散り際を今年も見られるだろう。

今日は風が無くて、上手く桜吹雪が撮れなかったけれど、明日またチャレンジしよう。
カワムラさんの桜
散り始め

Apr. 7, 2009
カワムラさんの桜散り始める

前日の「猫雑記」へ 前日4月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月8日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


まん丸で性格バツグンのニーニ


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system