《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

あのチビが怖いの

Apr. 11, 2009
ジャム
2009年4月11日 土曜日

今日も暑い。



最近、ときどき蕁麻疹が出る。昨夜も徹夜仕事していたら、顔が痒くて堪らなくなった。

鏡なんか見たくも無いのだが、仕方ないので見てみた。ああ、やっぱり・・・。



耳のちょっと下とか、もう少し下で頬の縁とか、顎のラインに出る事が多いのだが、特に蕁麻疹の原因になる食べ物は摂っていない。

紫外線を浴びたときに出る紅斑とも違う。

勿論、食べ物が原因とかアレルギー性の蕁麻疹とは限らないのだが、痒いしブツブツと盛り上がって手触りも見た目も気味が悪いし、大変に不快である。



そう言えばテレサ・ちん様も、よく蕁麻疹が出ると仰っておったな。とすると、歳のせいなのだろうか。








【NHKオンデマンド】を今日初めて利用した。見逃した番組やもう一度見たい番組を有料で試聴出来るというシステムだ。

まさか私がこんなものを利用するとは思わなかったのだが、どうしてもある番組をもう一度見たくて、そしてこうちゃんに見せたかったのでひとつの番組を購入したのだ。

今回購入した番組は、1日限りで何度でも観られる条件で210円。高いのか安いのか解らないけど、どうしても見たかったら躊躇しない金額ではある。



その番組とは、NHKの新番組【笑神降臨】というものだった。

29分の番組で、4月6日の第1回放送ではお笑いコンビの「次長課長」のコントを、余計な解説や進行役抜きで、立て続けにたっぷり3つ見せた。



実はこれが大変に面白かったのだ。

特に最後の「アマフェッショナル」という企画が面白かった。



同じNHKの番組「プロフェッショナル」のパロディで、本格的に「プロフェッショナル」の構成・音楽・効果音を使い、同じ女性アナウンサーとあのスタジオのテーブルを使っている。

いつもは河本の添え物に見えていたツッコミ担当の井上聡の方が、バツグンの存在感と演技力で魅せた。

あの顔、あの雰囲気が生きるキャラクター設定と内容で、見応えもあり、且つ笑えた。ラストの寝顔の怖いほどの作り方と言ったら・・・。



NHKも、一皮剥けたな・・・と思う。こういうものをどんどん企画して見せてくれたら、くだらない民放の深夜放送など太刀打ち出来ないだろうな。







しかしこの番組は、一人で偶然観たに過ぎなかった。

いつだって何の番組だって偶然にしか見ない。だってテレビ番組表をチェックしないし、どうせ予定して楽しみにしていても忙しくて見られないでガッカリする事の方が多いから、偶発的にしかテレビを観ない事にしているのだ。



その晩はこうちゃんが早めに寝て朝は3時に起きるスケジュールの日で、私が入れ替わりに3時から寝る予定だった。

仕事に飽きて何気なくつけたテレビで偶然観たら面白かったのだけれど、こうちゃんを叩き起こすのも気の毒だし、最後まで一人で見てしまったものの、翌日、話して聞かせた位、面白いと思った。

YouTubeに上がっていないかと期待したけど、どうやら無いようなので、諦めて有料で見ればいいや・・・と思ったのだ。



有料動画だけあって全画面で見ても画質も良いし、結果オーライかな。

かと言って、次々購入はしないと思うけど。どうせ1回しか観られないのだし、勿体無いと言えば勿体無いよな。

アンダ

チビってアタシ?

Apr. 11, 2009
アンダ
アンダ

アッカンベーだ

Apr. 11, 2009
アンダ

前日の「猫雑記」へ 前日4月10日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月12日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


まん丸で性格バツグンのニーニ


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system