《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

何かご用?

Apr. 12, 2009
ルス
2009年4月12日 日曜日

桜は昨日ですっかり散ってしまった。




いつにも増して慌しい一日になる。



モア、痛みが出始めてから既に2週間以上頑張ったけれど、遂に今日は食べられなくなる。

午前中の診療時間の終わり頃に病院に連れて行く事にした。



しかし病院は混んでいた。狂犬病のワクチンのシーズンだけあって、犬のお客さんが一杯。土日に掛からないようにしたかったのだが、そう計画的に都合良く行かないものね。



野良猫の避妊の為に捕獲に梃子摺っている方に待合室で出会い、捕獲器をお貸しする事になった。毎日朝晩エサやりをしていると言うから、諦めなければ必ず捕獲出来ると励ます。

どんなケースであれ、猫の為に愛情と責任感を持って行動しようとしている方には応援したい。



モアは体重が150グラム減ってしまった。現在5キロちょうど。

肝臓がかなり悪化しているようで、代謝の悪さからフケが一杯出てしまっている。

口の中は、もう全ての粘膜が真っ赤だ。



先生がモアの口を開けてくれている隙に、ハイポを何プッシュか原液で入れる。

家では絶対に口になんか触らせてくれないけれど、診察台の上では観念するのか、ほんの一瞬だけ先生の手で口を開けさせる事が出来る。だからいつもハイポ持参で行くのだ。



頑張ろうね、モア。

もう発症して4年が過ぎたよ。一日一日の頑張りの積み重ねが4年になったんだよ。まだまだ一緒に頑張れるよね。








モアの診療後、先生から多守ちゃんの容態が悪い事を切り出して、面会させて下さった。

あれ以上、痩せる事が出来るのだろうか。もう骨に薄い薄い皮が乗っているだけだった。意識も混濁しているようだが、まだ呼吸は乱れていない。

静脈への点滴は続けて戴いていた。



とても正視出来ない位に痛々しくて、泣くまいと思っても涙が出て来て困った。





神様、多守ちゃんの命はまだお召しになりませんよね?多守ちゃんは生きる意欲を持っていますよね?






色々と思う事はあるのだけれど、今は書く気になれない。

兎に角、15日までは仕事も一段落しないし、落ち込んでいたらダメだ。

何があろうとひたすら日々の務めを果たすのみ・・・そうしているうちに私達もいつかお役御免になって、どうあがこうが永久に眠る事になるのだから。

その日までは頑張ろう。願わくは、その日まで身体が何とか動いて、あまりボケませんように・・・。

ルス

ふふふ・・・

Apr. 12, 2009
ルス
ルス

ふぅ〜っ

Apr. 12, 2009
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日4月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月13日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


まん丸で性格バツグンのニーニ


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system