《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
アンダ

なに?

Apr. 14, 2009
アンダ
アンダ

なによ〜

Apr. 14, 2009
アンダ
2009年4月14日 火曜日

結局、猫家事が全て終わったら朝の4時になってしまった。

今朝は家庭ゴミを出す日だったので、その前夜は特に忙しい。だけどゴミを出せる事は本当に快感だ。



この新緑の季節に前年の葉を茶色くして落とす常緑樹の庭木があって、その葉っぱを拾うのが手間で仕方ない。

箒では菫や石に絡まって掃き清められないので、手で1枚ずつ拾うのだ。

今朝はそれをして、足腰の残り少ない筋肉がすっかりパンパンに張ってしまった。

明日までに完成させなければならない仕事があるのに、身体が疲れてPCに向かっているのがしんどい。









多守ちゃんに美しいお花を戴いた。

直接会った事のない人たちが、多守ちゃんが生きようと頑張っている間は励ましの、そしてお悔やみのメールや書き込みをして下さり、こうしてお花まで贈って下さる方もいる。

多守ちゃんは幸せだね。皆様、有り難うございました。



多守ちゃん遺影は、ミュウやカワムラさんたちの遺影と共に飾った。

そして夜になると、空が号泣した。



生きている間は触らせなかった、そしてもう動かない多守ちゃんの体の手触りが忘れられない。匂いも覚えていて、時折その匂いが甦ってハッとする。





多守ちゃんの事に関しては思う事が今更ながら本当にたくさんあるのだけれど、今はうまく書けない。

多守ちゃんの野良猫としての一生、そして襲われてあんな怪我をした瞬間の多守ちゃんの心、そして発見して貰えるまでの辛い日々・・・

堪らない。



でも、きっと幸せな瞬間もあったよね?

私は忘れないから。貴女と、そして助けられなかった幾つもの命の事を。
多守ちゃんへの花

Apr. 14, 2009
多守ちゃんへのお花
多守ちゃんへのお花
多守ちゃんへのお花

前日の「猫雑記」へ 前日4月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月15日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


まん丸で性格バツグンのニーニ


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system