《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさんの
桜の樹

May. 2, 2009
カワムラさんの桜の樹
2009年5月2日 土曜日

爽やかな5月らしい一日。



カワムラさんの桜の木も、そして他の木々もまだ新しい緑の葉が繁り、大層美しい風景を作っている。

目の前の公園の広場は周囲を桜の木に囲まれていて、小さな円形の広場なので殆ど葉の茂った枝で空は覆われてしまう。

新緑の天井から僅かに葉もれ陽が射す狭い広場(矛盾しているなあ・・・)のベンチで、昼食後、冷たいお茶を飲みシュークリームを食べた。

風が心地良かった。



今の季節だけ許される贅沢だ。

あと少ししたら、周囲が林と藪だらけの広場や我が家の庭は藪蚊だらけになり、とても心穏やかにお茶など飲んではいられない。

庭にも木陰があったなら是非外でティータイムと洒落たいのだが、生憎、庭の葡萄棚の日除けは野良猫の為の場所にしてしまった。



お金に余裕があれば、庭にあずまやでも建てたかったよ。

でも、きっとそこも野良猫のご休憩所になってしまうんだろうな。それはそれで良いのだけれど・・・





近くまた、外でお茶の時間を持ちたい。

ここに住んで16年目・・・頭では考えていたものの、ずっと気持ちに余裕が無くて出来ずにいた。

次はアイスティかレモネードでも作って、グラスと共に持ち出そう。緑の天井の下に。
緑の天井 その1

May. 2, 2009
桜の樹の新緑
緑の天井 その2

May. 2, 2009
桜の樹の新緑
赤にゃんズの退院・授乳に備えて、今のうちに仕事を集中的にやっつける事にした。と言っても、一日は24時間しかないし、今までだってちゃんと集中していたのだ。

どうすれば効率を図れるか・・・そこが問題だ。



だけど頑張るよ、私は。怒りのエネルギーは大きいのだ。
ペリー

僕を呼んでる・・・

May. 2, 2009
ペリー
ペリー

その声は・・・

May. 2, 2009
ペリー
ペリー

イオお姉たまかしら

May. 2, 2009
ペリー
イオ

アンタってオカマ?

May. 2, 2009
イオ

前日の「猫雑記」へ 前日5月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月3日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


ニーニ、里親さま内定!


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system