《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

近頃
忙しいのよね

May. 12,2009
ペリー
2009年5月12日 火曜日

我が家にも、やっと「定額給付金」をくれてやるど・・・という通知が届いた。

振込み先を記入して返送すれば良いのだと思ったら、本人が確認出来るもの・・・運転免許証と通帳のコピーまで添付しろと言う。

何て面倒臭いんだ。余所の自治体でもそうなのだろうか?



うちにはコピー機が無いのでスキャンしてプリントしようと思ったけれど、スキャナーもプリンタも調子が良くなくて、コンビニでコピーして来なくちゃいけない。

老人世帯なんか、さぞかし不便しているだろうな。







ペリーはペロとよく遊ぶ。

子供の面倒を見てやっているというより、自分も子供である事を主張しているみたいだ。ペロが近づくと、自らゴロンと横になって誘っているように見える。



黒白は賢くて幼稚な子が多いけれど、ペリーを見ているとやっぱりそうなんだな・・・と思う。

トムも幼稚だけど、賢いかどうかは良く解らない。いつも「バカじゃないの?アンタは・・・」と言わせるから。



ペロが幼稚である事は、まだ幼稚園に通っている月齢だから間違いない。去勢も済んだと言うのに、今のままでは当分幼稚園は卒業できないだろう。

さっきも立って作業していた私の腰に、ペリーが伸び上がって手を掛けていたら、そのペリーの背中に飛び乗ろうとしてジャンプしたペロ。

猫は猫におんぶ出来ないのよ。

立ったままの私達に、ペロが飛びついておんぶするのは日常茶飯事だけどね。







ペロが来てからというもの、ペリーもガラも甘える度合いが強くなった。

無邪気なペロが私達に甘え放題な様子を見て、ライバルが出来たと感じるのだろうか。



ガラの甘え方なんかもう余りにも必死で、撫でられながらグネグネのた打ち回っているうちに、前足の関節が外れて背中に腕が回ってしまった事がある。

何か変だな・・・毛が長くて解り難く、腕が1本無くなってしまったように見えて、慌てて介助して腕の向きを戻してやった。

その後、触っても痛がる様子もないし、平気でその前足も使っているので大丈夫なのだろうが、肝を冷やしたよ、ママは。



リマの甘え方も、以前にも増してしつこく激しくなった。リマみーちゃん自分から飛びつくようにして抱っこをせがむ。

ルスもテトもイオも、最近矢鱈と鳴いて甘える。



カワムラさんの不在は、私達だけじゃなくてカワムラさん部屋の猫たちをみんな寂しくさせていた。

私達の目のせいじゃなくて、部屋は静まり返って空気が寒々しかった。



そこにペロがやって来た。

爆弾のように暴れて、しつこく付きまとい私達に甘える。先住の大人猫たちの事も否応無しに巻き込んで甘え、遊びに巻き込んでいる。

ナムもペロの攻撃には平然としているばかりか、自分からお尻の匂いを嗅ぎに行ったりしている位だから、きっと好きなんだろう。。



みんなペロのお陰で、賑やかになって楽しそうだ。





ペロは、きっとカワムラさんが送り込んでくれた子なんだろうと思う。

カワムラさんの代わりは誰にも出来ないけれど、カワムラさんは自分がいなくなった後の私達の事を考えてくれていたんだろう。



カワムラさんが居ない辛さに慣れる事は無い。何を見ても、季節のうつろいを感じても、全てカワムラさんとの思い出に繋がる。

でもカワムラさんの気持ちを無駄にしてはいけないんだ・・・と、ペロを見ていて思った。



カワムラさん、改めて「有り難う」。
ペリー

おっ、くるか?

May. 12,2009
ペリー
ペリー

とりゃ!

May. 12,2009
ペリー
ペリー

えいっ!

May. 12,2009
ペリー
ペリー

オマエ、でかく
なったよな〜

May. 12,2009
ペリー
ペリー

これでどうだっ

May. 12,2009
ペリー
ペリー

しつこいからなぁ

May. 12,2009
ペリー
ペリー

はい、おしまい!

May. 12,2009
ペリー
ペリー

もういいだろ?

May. 12,2009
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日5月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月13日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


ニーニ、里親さま内定!


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system