《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
クアトロ

ここはどこ?

May. 21,2009
クアトロ
2009年5月21日 木曜日

4匹共に退院出来る筈だったのに、ウノとドスにちょっとトラブルがあって、退院が延びてしまった。

既に離乳して食欲バリバリのトレスとクアトロの2匹だけ、先ずは我が家に連れ帰る。



いつだってきょうだい4匹一緒にしておいてやりたいけれど、トラブルがある時には引き離して育てる期間があった方が良い事もある。

院長の提案もあり、2匹の退院にタイムラグを作った。






トレスとクアトロは、車の中ではおとなしかった。用意したケージに入れると、ピャーピャー鳴いて動き回る。

まったくこの子たちの元気な事と言ったら・・・私の手は既に傷だらけだ。



キトンの缶詰を2匹ともモリモリ食べて、その後は重なり合って眠っていた。きょうだいで一緒に育つって、本当に素晴らしい。






うちの猫たちは離れた部屋にいて、何枚ものドアで隔たっていて仔猫の鳴き声すら聞こえないのに、彼らの部屋とガラ部屋との仕切りとなっている格子戸の前に集まり、打ち揃ってキャーキャー騒いでいた。

何か感じ取っていたのかな。オモチャじゃないのよ、赤にゃんは。





しかし2匹の愛らしい事と言ったら・・・トレスのひょうきんさとクアトロのお茶目な様子には、改めて私もグッときた。
クアトロ

よいちょ・・・っと

May. 21,2009
クアトロ
クアトロ

おんぶ大好き

May. 21,2009
クアトロ
クアトロ

あたちが一番乗り

May. 21,2009
クアトロ
クアトロ

おなか空いたかも

May. 21,2009
クアトロ
トレス

僕もよっこらちょ

May. 21,2009
トレス
トレス

僕もおんぶ好き!

May. 21,2009
トレス
トレス

ん〜・・・

May. 21,2009
トレス
トレス

にゃ〜!

May. 21,2009
トレス

実はこの2匹は、里親さんに一足早く託す事にした。ウノとドスは後から・・・先ずは2匹を充分に可愛がって戴く事になった。

これは昨日のうちに段取りして、今夜のお渡し。我が家には数時間しか滞在しなかった事になる。



でもそれは正解だったと改めて感じた。

遺棄された日からずっと見て来たせいか、うちに居たのはたった数時間でも、もうすっかり情がわいていた。

素敵なご縁が戴けた事、そして幸せになれる事は解っていても、お別れは辛かった。



よ〜く解った。手元に置いてはダメだ。

テトといいガラといいモアといいペロといい・・・手を掛けた子は里親募集しても手放せない。どんなに強く決意していても、うちに入れたら手放せなくなる。

もしかしたら、私は里親募集向きの性格ではないのかも知れない。10年もやって来て今更・・・だけど。





トレスとクアトロの2匹は、新しいママが抱いてくれた時の方が、私の肩によじ登って騒いでいた時よりもずっと甘えていた。

ママとしての覚悟の違いが仔猫には本能的に解るのかな。それとも美しさと若さの違いかな・・・





良かったね、トレスとクアトロ。後からウノとドスも行くから、その時は宜しくね。




その後の様子も既に何度もメールと電話でやりとりしているので、また明日ご報告出来ると思う。

とりあえず、一晩の間に急転直下こういう展開になった事だけお知らせして、私は少しだけ仮眠をとりたい。
赤にゃんズとママ

May. 21,2009
赤にゃんズとママ
赤にゃんズとママ

May. 21,2009
赤にゃんズとママ
赤にゃんズとママ

May. 21,2009
赤にゃんズとママ
赤にゃんズとママ

May. 21,2009
赤にゃんズとママ
赤にゃんズとママ

May. 21,2009
赤にゃんズとママ
赤にゃんズとママ

May. 21,2009
赤にゃんズとママ

前日の「猫雑記」へ 前日5月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月22日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system