《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
モア

アタシ我慢強い

May.22,2009
モア
2009年5月22日 金曜日

昨日は一日バタバタしていたせいか、ゴマがまた枕トイレでオシッコしてしまったけれど、今日は出掛けずにずっとPCに向かって仕事していたので安心したのか、トイレでオシッコしてくれている。

枕カバー1枚洗ってペットシーツ1枚捨てれば済む事だけど、やっぱりトイレでしてくれると有り難い。



しかしゴマは、仕事をしていてもお構いなしで私の胸にしがみついて寛ごうとする。

私は胸を反らして少しでもゴマが乗り心地が良いようにしてやるのだが、赤にゃんではあるまいし胸に乗って安定していられる程には私の胸は大きくない。



だから片手はゴマの尻を支えて、滑り落ちないようにしている。片手でキイボードを打ち、マウスを操作するのは難しい。効率が落ちるのは言うまでも無い。

だから時々、そろそろ降りようね・・・と言うのでが、ゴマは爪を立ててしがみ付いて、私の顔を舐めてご機嫌取りしてくれる。

可愛い・・・とても降ろせない。もう少し抱いていよう。



こんな事になるのも、私が仕事中はゴマの聖域であったモニターの上にアンちゃんが陣取っているせいだ。どちらも寒がりなので、暖かいモニターの上はお気に入りなのだろう。

時々パンチし合って陣取り合戦をするものの、最近のアンちゃんは強くて最強のゴマにも負けない。






モアはとっくに痛みが出て、食べられるのが不思議な位なのだが、つきっきりで1時間・・・1粒食べてはクルクル回り、撫でられて甘えてまた1粒・・・その繰り返しで必要量を食べる。

肝臓が悪くて脂の代謝が悪いからか、フケが凄い。毛もベタベタしている。手足と尻尾が細くなり、発症前のふくよかなモアとは見違える程にやつれているけれど、何とか5キロを割らずに頑張ってくれている。

全盛期には6.5キロはあったモアだから、私達にとっては痛々しい姿だけれど、一番状態が悪かった頃には4キロを割ってしまった事もあるので、せめて今の状態を維持させたい。







さて、「トレス&クアトロ」の新しいおうちでの様子・・・

昨夜のうちに2度ご飯も食べ、オモチャやボールでよく遊び、ママの努力の賜物でちょっぴりウンチも出せたみたいだ。もう安心だ。



新しい名前を「トレス」は「太陽」君、「クアトロ」は「コスモス」ちゃんと決めて戴いた。

昨夜、末のお嬢さんが愛らしい様子で聞かせてくれた。「女の子の名前はねぇ・・・まだわかんない」「男の子の名前はね・・・まだわかんない」

うう・・・なんて可愛いんだ。人間の子供も可愛いじゃん。

お兄ちゃんはお兄ちゃんらしくて頼もしく、一番上のお姉ちゃんは控え目ながら猫にも弟・妹にも思いやりのある長女らしさを感じさせる子だった。



ご家族にどれだけ大事に思われて大事にされているか、その幸せな様子を里親さんのメールと写真でご披露したい。

Date: Fri, 22 May 2009 04:48:57 +0900

二回目のご飯とミルクも飲み、パパにたくさん可愛がってもらい、パパにウトウト、ベタベタのコスモスに、モリモリ食べ、探索大好きの太陽です。

根気よく指の腹を湿らせてお尻をトントンと軽く刺激しておりますが、まだ二匹ともうんちは出ません。

もう少し出なかったら、ぬるま湯にお尻をつけてトントンしてみたいと思います。


コスモスは少しミルクを吐きました。

太陽はよく離乳食を食べますが、やはりコスモスは自発的にはあまり食べないので、少しずつ口に持って行き食べさせています。

ミルクはよく飲みます。


二匹ともおもちゃが大好きで、ボールを転がして遊んでいます。


本当に子猫は愛らしいですね!疲れなんて吹っ飛んでしまいますね♪
ウノちゃんドス君が早く元気になりますように!




Date: Fri, 22 May 2009 14:23:45

メールありがとうございました!!

今日は、一日様子をみるためにランチはお休みいたしました!コスモスが自力でご飯を食べられなかったため…。

でも先ほど、コスモスも自力でモリモリご飯を食べだしました!

フードを食べないぶん心配で心配でミルクをあげていましたが、これで一安心です!!吐くとはあげすぎでしたね<(_ _)>

可哀想な事をしまいた(反省)

様子を見ながら少しずつ…。少しずつ…。ですね!!



ウンチ毎日出てるわけじゃないのですね!!少し安心しました!コスモスはぬるま湯に浸してトントンしたら少しウンチが出ました!


私があまりの睡魔に襲われ数時間意識が飛びましたが、2匹はしっかりパパに甘えて、パパがご飯をあげたり相手をしてくれたので少し休めました♪


女の子を飼うのは初めてですがとっても甘えん坊で、パパの足やら首やらでとろ〜んとしてなでられながらスースーと寝ようとします!

なでるのをやめると「はっ!!」と起きだして「どうしてやめるのよ!!もっとなでててくれなきゃだめでしょ!!」とミーミーないて訴えています!パパは困りながらもうれしそうです!



子どもらがいない間は家の中を好きなように探索させています!(しっかり私が見張っていますが)

とても元気なので、すぐに大きくなりそうですね!!



今日はチビたちとゆっくり過ごしたいと思います!

色々教えて頂き本当にありがとうございます!!またメールいたします!




Date: Fri, 22 May 2009 16:20:43


いや〜〜〜にゃんのためといいつつ自分がちび達と離れられず、今日はいいや!!っとお休みしちゃいました!

可愛くて、ず〜と一緒にいたいです!パパも一か月はランチ休もうか??っと言っています!冷静なパパでさえ、そう思いたくなるようです!!

本当に幸せをありがとうございます!!

そして猫雑記拝見いたしました!写真は全然OKなのですが、お恥ずかしい(汗)

でも猫雑記を愛読されている方が安心してくだされば・・・

こんな私がかわいいおちびさんを独り占めして申し訳ないです!!



白が多い子は強いんですか??

確かにとっても自己主張が激しく、太陽をポカポカやっています!体は小さいくせに、とても強気です。

でもとても仲良しで二匹を見ているとほのぼのします!兄弟で飼って本当に良かったです。



「あそんでよ〜〜」と必死の二匹はPCを阻止しています!!写真はその図です!少しの文章を打つのにちっとも進まないです(笑)


そして世話好きで猫狂の末っ子モモちゃんはすっかりママきどり!

太陽はモモちゃんが気に入ったのか、モモの膝にグングン乗っかってきてスースーと寝ちゃいます!

モモは正座したままじーっと我慢しています(笑)

甘ったれでままにべったりだったモモちゃんが昨日は私と離れて寝られるようになり、すっかり親離れしました!ネコの力恐るべし!!

ウノちゃんドス君、首を長くして待っています!どうぞマツモト先生にも宜しくお伝えくださいませ!




Date: Sat, 23 May 2009 00:04:00

太陽君がしっかりとした大きいウンチをしました!!心配だったため、とっても安心しました!

ただご飯は二匹ともバリバリ食べるものの、お水やミルクは見向きもしません。シリンジや指につければペロペロなめますが、自発的に飲むまではこのようにしていった方がいいですよね??


あまりにもおチビちゃんなのに、おてんば盛りのコスモスさんです!狙いを定めて、「てりゃ〜」っと飛んできます!

女の子って知的で行動的ですね!見ているだけでも面白いです!


探索をしてはすぐに、こてっと寝てしまう太陽です。太陽はやはり男の子らしくのほほ〜んとしていて癒し系です。


明日は運動会なので、今からがっつりお弁当作りです!!明日は、おちび様たちはパパに任せます!!

ではでは、またしつこく報告メールいたします(笑)

ランチをお休みして・・・というくだりでお気づきの方もいらっしゃるかも知れないけれど、里親さんは西新宿でお店を経営している。

ランチをママが、夜はパパが・・・という具合に交代なので、家に誰もいないという時間帯が無くて、小さい仔猫を託すにはとても安心だ。



そのパパは、4月13日にチャア君が天に召された後とても悲しんでペットロス状態だったそうだが、ママの前向きな気持ちを尊重してくれて、今回一気に4匹も引き取る事を快諾してくれた素敵なパパだ。

チャア君も、パパのストーカーだったそうで、ちゃんと猫の面倒が見られる男性なので、ますます素敵。



パパが夫として素敵なのは、ママの実力、ママの魅力、ママの日頃の努力と頑張りの賜物だ。そういうパパとママに育てられる子供たちも、きっと生き物に優しい、思いやりのある人間に育つんだろうな。



ウノとドスのお届けの際には、時間的に可能だったら、是非お店にも伺いたい。

昨日は大根や人参がたっぷり入った美味しいモツ煮をお土産に戴き、至福の晩酌をさせて戴きました。写真も撮らず、欠食児童のように一気に食べてしまいました。



スミマセン、私達だけ良い思いをして・・・
カイル

僕、いい子

May. 22, 2009
カイル

さて、久々の「今日のにゃんこ」です。

これ程に可愛いたまちゃん・・・仔猫の愛らしさに全く負けていませんね。まるで奇跡の猫です。



どうしたら奇跡が起こるか、解りますか?それは保護主さんの愛情の為せる業なんです。こんな瞬間が撮れるのも、密度の濃い時間を過ごしているからこそ・・・



大人猫が懐かないなんて事はありません。うちのぶーちゃんやカイル、モアやシャイン、カワムラさんやアンちゃんの例を見ても、歳さえ解らないで迎えた大人猫でも、ちゃんと馴れてくれています。

カイルなんか野良時代にはコブラのように飛び掛って威嚇していたのに、今では私に撫でられるのは大好きだし、ぶーちゃんにしつこくつきまとって頭を叩かれても平気で、まだスリスリしているんだから。



たまちゃんにも、どうか素敵なご縁がありますよう・・・宜しくお願いします。
今日のにゃんこ



ワタシ「たま」です。今、おばちゃんちで、お父さんお母さん探してます。

たまはいっつもこうやって、おばちゃんのお膝に手を乗せておばちゃんのお顔を見上げてます。

お父さんとお母さんのお顔を見上げるれんしゅうしてます。

お父さん、お母さん、早くたまを見つけ出して、お顔を見せてください。たま、それまで頑張って待ってます。


(ワタシの募集はNo.524-1897で詳しく見てね♪)

               「今日のにゃんこ」を募集します!
詳しくは >>こちら

前日の「猫雑記」へ 前日5月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月23日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system