《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

スリスリしても・・・

May. 25,2009
ガラ
2009年5月25日 月曜日

お天気回復。午後からは晴れて少し蒸し暑くなる。



ウノとドスの退院に備えて、相変わらず洗濯機フル回転。どうしてこんなに・・・と思う程、糸くずネットに溜まる猫たちの抜け毛。

一度の洗濯で洗えるのは、小型の薄型マット3枚程度。ハーフケットだと1枚だけ。猫ベッドは手洗いするものと、洗濯機に入れられるものとがある。

いずれにしても一度の洗濯で、ネットの中でたっぷりの毛玉が出来上がり、再度、洗剤を入れずにもう1度高水位のコースで回すと、またたっぷりとした毛玉が出来上がる。

・・・楽しい。






洗濯場を何度も出入りするので、ガラとフレアは最初は甘えて甘えて擦り寄るものの、やがて呆れたように見ている。

ガラはどこをなでても平気になった。無理矢理抱っこすると、顔を背けて何とか逃げようとする。それでも1分間くらいは抱いていられるようになった。

凄い進歩だ。



でも、保護してここまで5年近く掛かっているのだ。

焦らずに、出来る範囲で接して来た。ナムが来てフレアが来て、仔猫のペロが来て・・・この甘え上手なライバルたちの存在が、ガラと私達の距離をまた少し詰めてくれた。



猫のお母さんとは別れ別れに暮らしているけれど(ガラの母親ハナちゃんは、浜邸で暮らしている)、もうすっかり私をママだと思って求めてくれているのを感じる。

認めてくれて有り難う、ガラ。

甘えられなかった仔猫の時代の分まで、今、取り戻そうとしているんだよね。
ガラ

甘えても・・・

May. 25,2009
ガラ
ガラ

まだまだ足りない

May. 25,2009
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日5月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月26日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system