《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

少し晴れたかな

May. 31,2009
ペリー
2009年5月31日 日曜日

晴れたと思ったら、昼からまた雨。

もういい加減にして欲しい。でも間もなく梅雨になり、それが明ければ蒸し風呂のような酷暑の夏がやって来るのだ。日本ってまったく!






みーことチャトランは、もうすっかり安心して大丈夫だ。

うちに居た時は、ヨタヨタと危なっかしい足取りで歩き回り、私の膝から床に下りるのにも「ドテッ」と転げ落ちる感じだったのに、既に部屋中を走り回って大運動会を繰り広げているというのだから・・・。

まったく仔猫の成虫の早い事と言ったら・・・



4にゃんのママからのメールで、その様子をお知らせしたいと思う。

Date: Sat, 30 May 2009 00:58:10

一日ずつ体も大きくなり、ご飯の量も増えてきている赤にゃんズです。



一番の甘ったれは、みーこだと思っていたのですが、みーこはクールビューティーで、一人で寝るのが好きです。


チャトランが一番の甘ったれでした。間の姿が見えると誰かれ構わず寄って行って、膝の上にチョコンの座り、動かそうものなら仔猫とは思えない声で「みゃ〜みゃ〜」鳴いて「ここに居させて〜」と叫んでいます。

垂れ目の小さな子に訴えられたら、誰でもノックダウンしてしまうと思います!

カッ、カワイすぎです!この世のものとは思えない可愛さです♪



そして、昨日の深夜、仔猫恒例の大運動会が開催されました(笑)

「さあみんなもうねるよ〜」と電気を消して真っ暗になると間もなく運動会はスタートいたしました。4匹の出場種目は徒競争とリレーです。

徒競争の一位はやはり体の大きい太陽君でした!!

ご褒美はネズミのおもちゃで〜す。おめでとう!


毎日開催される予定なので、他のみんなも太陽君に勝てるように頑張ってください!!



リレーでは2匹ずつ2チームに分かれて、台所から猫部屋のある部屋の隅から隅まで交替で走り競いあいます!

一匹が戻るともう一匹はバトンタッチで全速力で駆け巡ります。

そしていつどこがゴールなのか分からない仔猫リレーは果てしなく続いていた模様ですが、私はさすがに最後まで見届ける事無く意識が飛びましたので、勝手に終了して猫団子になり寝てしまったようです!!

真夜中の(明け方?)静まりかえった部屋の中、仔猫達4匹達の「ばたばたばた」という音の大きいこと、あまりのひっちゃかめっちゃか具合に笑いが止まらなくなり、運動会を眺めながら一人で、ゲラゲラ笑ってしまいました(はたから見たら怖い光景です、きっと…。)



チャトランは、噛み噛みが他の子に比べて凄く、パパが寝ると絶対パパの足に絡みついて噛みまくっています。

パパに怒られて、はなされると私の方へきてまた足を噛みまくってきます。

かなり力が強くなってきたので、これにはかなりパパもまいっているようで、パパには、「足は布団に隠しておかないとダメなんだよ!臭いからか、ちょこちょこ動いてるのが、敵だと思うのか分からないけどチャア君も仔猫の時よく、寝ていると足を狙ってすっ飛んできて、引っ掻いたり、噛み噛みしていたんだから!」と教えてあげると、しぶしぶ足を布団に隠して寝ていました(笑)



それにしても本当にこの子達は一匹一匹みんな最高の天使です。

いつも仕事から帰るのが楽しみです。パパも帰ると真っ先に赤にゃんズとラブラブしています。

ではまた報告メールいたします。お休みなさ〜い!!

Date: Sun, 31 May 2009 03:11:52

こんばんは(#^.^#)お体大丈夫ですか?

きっとお体を壊されてしまったんではないかと心配しておりました(涙)

先月の事件以来、連日、本当に川口さんご夫妻は、精神的にも肉体的にも大変でしたから・・・

何かできる事がありましたら、何なりとおっしゃってくださいね!雑用であちこち動くことは、大好きなので!!

しばらくは、ゆっくりと静養されてください。本当にお疲れ様です<(_ _)>



そうなんです・・・先週まではよちよちだったのが、4匹みんな揃いも揃ってものすごい速さで走りまわり、出会い頭にあちこちでプロレスをして、他の子が突っ込んできて、逃げて追いかけて、本当に見ているだけで楽しいです(#^.^#)



私もみーことチャトランの事は、ただ寝ているだけでも心配で心配で、一日、二日はじっくり様子を見ていましたが、もう全然心配いらないみたいです。

体付きも少しずつ太陽達に追いついてきています。

みーこは太陽とも互角のプロレスをしていますし、チャトランもかなり強くなってきました。



太陽とチャトランは食事中、違う子が近くによるだけで、お皿をガツッと手で押さえて、「ウ〜〜〜!!」っといって怒るので、ごはんタイムは、一人ずつ離れて、4皿に少しずつフードを分けて、水も分けてあげています。



ゴマちゃんもいまだに噛み噛みしたりするのですね!!赤ちゃんがえり、とっても可愛い〜〜!!

ペロ君はまだ噛み噛み絶好調ですか??



パパは毎夜、チャトランに足を狙われて「寝られないよ〜(涙)」、と甘ったれた事を言っているので、「んっじゃあ毎日靴を履いて寝たら??」っと言ったら、無視されました・・・。

でも今日は、今まで散々チャトランの噛み噛みを私の手で引き受けてやらせていたので今はすっかり疲れて眠りこけています。(パパ今日は良かったね!!私のおかげで命拾いしたよ!!)



うちの子ども達はいつも「川口さんって優しいよね〜色々くれて!(笑 ゲンキンな奴らなんです!)猫ちゃんもたくさん飼ってるしね〜、すごく偉いよね〜」と子ども同士で話しています!!

人なつっこ過ぎて、加減ができないくらいうれしくて、はしゃぎ過ぎてしまうんです(汗)

うるさ過ぎて、本当にこの間はご迷惑をおかけしました<(_ _)>

私もまたゆっくりとお会いして色々なお話をしたいです(#^.^#)



週明けにでも再度(まだ先生と話せていないのです)マツモト先生にお電話させて頂き、初ワクチンの時期などのご相談もしたいと思っております。

詳しい日時が決まりましたらまたご連絡いたします!赤にゃんズも川口さんご夫妻にお会いできる事を楽しみにしていると思います(*^_^*)



みんな動きが激しすぎて、なかなか写真がうまく撮れないです(涙)

撮れたとしても寝てる顔ばかり…。何とかベストショットを撮ってまた送らせていただきますね!



川口さんのおかげで弱かった自分が少し強くなれました。それまでは、あと一歩の勇気が出ずに後悔ばかりしていたように思います。

でも今回の事を通して、勇気を出して信じた道へ行動した方が、何倍もの幸せを得られるんだと発見いたしました。

この年になるまで気づかなかった事がお恥ずかしいですが、でも一生のうちでその事に気づけただけでも、実りある人生だなっと感じます。

そして川口さんの生きざまを私の生きるバイブルとして、子ども達にも、これからも教えて行きたいと思います。



ではではまたまた長くなってしまい、申し訳ございません<(_ _)>

くれぐれもお体お大事になさってください!


Jun 2009 00:38:29

今日も雨で辛いですね!

川口さんが倒れてしまったら、みんなが困っちゃいますものね!!「ボチボチ」と無理をせずに頑張ってください!!



男組は確かに弱いです(笑)

だからご飯の時怒るんですね!なるほど〜〜!


チャトランは本当に臆病です!「チャア君」も茶トラでしたが、とっても臆病でした!

臆病で情けない顔が本当に可愛いです。そして逃げ足はピカ一です(笑)



確かに男が威張っている家には行きたくないですね!(T_T)

うちのパパの実家もお父さんがとっても威張っているので、夫婦仲は最悪です!

男は威張ったら駄目ですね(怒)



その点、パパは全然威張らず、控え目です!

川口さんご夫妻は、本当に仲良しラブラブでとってもほのぼのとしていて、うっとりと見とれてしまう程です!素敵です!!

でも私はパパのトイレまでついて行ってしまう時がありますが(笑)パパは来ません…。



みーこは、専用のトイレでしか用をたさなくなりました。みんなは大きいトイレでするのですが、彼女はそこではせず、一匹で優雅に「ここは私のお便所よ!!」と言わんばかりに、専用トイレでしています。

みんなそれぞれ、きょうだいと言えど性格はバラバラで、個性があって成長が楽しみです。



太陽はどんどん大きくなって、このまま大きくなったら将来は巨漢かな(笑)と思ってしまいます!


甘えん坊のコスモスは、優花にいつも寝かせてもらっています。「眠いからナデナデして〜」と言う感じで優花にスリスリして、優花の膝や、お腹の上で仰向けになり、でろ〜んと寝てしまいます!!すっかりチビママだと思っています!



マツモトご夫妻、そこまでお忙しいとは!!本当に人気抜群の先生なのですね!!

ボランティア精神と動物への愛がとても大きいご夫妻が獣医さんになられて、しかもお近くにそのような病院がある事は最高ですね!!動物が別に好きでもないのに獣医をやっている方もたくさんいますよね!!

マツモト先生ご夫妻の様な方は奇跡に近いですね☆



コスモスと太陽のファンの方がいらっしゃるのですか??すご〜い♪

でも確かに太陽は抜群に可愛いです!やんちゃですぐにコテンっと寝てしまうし、目がウルウルしているのです!かわいすぎて鼻血が出そうなくらいです(笑)


コスモスは結構な美人さんですが、いつも「まろ?」と思ってしまいます。両目の上に、大きな丸い点の様な黒い模様が、大昔の天皇家の人の眉毛の様に見えるのです。

なので私は「麻呂さま〜」と呼んでいます(笑)ひょうきんな顔をしています!



いつでもこんなメールで宜しければ、のせてください!そして太陽、コスモス、みーこ、チャトランと普通に呼び捨てで呼んでやってください!川口さんは元ママさんですから♪



さすがに今日は早く寝たいな〜と思います!私も万年睡眠不足でボケてきました…。(やばい、やばい)ではまたまた(#^.^#)


あの子たちのワクチンの時には、マツモト先生の病院まで連れて来てくれると言う。その時には、勿論私達も駆けつけるつもりだ。

再会出来ると思うと、今から待ち遠しい。



どの子の場合もそうだけど、里子に出した子と会えるのは物凄く嬉しい。

勿論私の事なんか覚えちゃいないのだけれど、他の誰に愛想を振りまかなくても里親さんだけを信頼していて、幸せになってくれていれば、それだけで良いのだ。






朝の猫家事のときに写真を撮らないと、陽が高い季節には直ぐに部屋は暗くなってしまう。

そして雨が続くと一日中暗くて写真が撮れない。

束の間の晴れ間に、窓辺に居たペリーだけ撮影出来た。お子ちゃまのペロすらぐっすり寝ていて、みんな集まって来ない。

こんなにたくさん猫が居るというのに、なかなか全員は撮れない。
ペリー

僕の白いヒゲが

May. 31,2009
ペリー
ペリー

お洒落でしょ?

May. 31,2009
ペリー
ペリー

どうなのよ?

May. 31,2009
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日5月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月1日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system