《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

僕ってハッピー

Jun. 10, 2009
レン
2009年6月10日 水曜日

やっと関東も梅雨入り宣言が出た。但し、今日は雨は降らず。

浮腫みが酷いので、余程、処方されている「ラシックス」(利尿剤)を飲んでしまおうかと思うけれど、思い留まる。

これを飲んで低カリウム血症になった事もあれば、また、利尿剤が膀胱に溜まっている尿は排出する事が出来ても、身体中に溜まった水をあまり抜けないのだと聞いてからは使う気が無くなった。

根本治療ではない事を続けて、それでも症状がマシになった気がしない。だったら、全然違うアプローチをする方が良いのではないか。



そんな事を考えていたら、たまたま途中から観た【ためしてガッテン】で、ゆる〜い「スロージョギング」による効能を知った。

乳酸が溜まらない程度の、太腿の筋肉を使わない程度の徒歩程度のスローなジョギングで、筋肉細胞の周辺の毛細血管がたった25日で増殖していた。

そうなると、血糖やコレステロールや尿酸値や血圧が、効率よく下がるという訳だ。それを実証したデータを見せられると、単純なものだから「やらずにどうする?!」と思う。



幸いにして、うちの裏に公園が隣接している。隣接しているばかりかカワムラさんの桜の樹のある公園だもの、私達がジョギングするのは当然ではないか。

朝はどこかのジジイがジョギングしているので、私達は夜中にする事にした。



だけど、今夜からしないところが意志の弱さか。

今夜は色々とやる事があって、晩ご飯が夜中になってしまったから・・・そんな事を言い訳にしていたら、明日も出来ないかな。

でもね、代謝が良くなる為だもの、今回はきっとやるよ、私は。

腎臓の機能が悪化して、この365日続く筋肉痛も辛いし、尿酸値も気になるし、代謝の悪さが色々と問題を起こしているのは事実だから。



長生きしたいとつくづく思う、愛する猫たちのお陰で。







さて、これは誰でしょう?


先に里子データでご覧戴いている方は、とっくにお解りですね。

え?そうじゃなくても解るって?そうですか、失礼しました。人気者ですからね、ニーニ改め大ちゃんは。私だって本当にうちの子に欲しかったんだから。

眠りながら笑ってるね。今も幸せだし、横浜時代も幸せだったんだよね、きっと。





大五郎改め大吾といい、ニーニ改め大ちゃんといい、そしてマーゴの保護主のまゆみさんが保護して家猫にしてくれた福ちゃんといい、みんな綱島エリアの茶トラだ。



以下の写真は、その福ちゃんだ。あ〜もう、茶トラって・・・


福ちゃんは、ある河川敷で大五郎と同じような大怪我をして彷徨っていたところを、まゆみさんが根気強く探し続けて保護した猫だった。

そう言えば、この猫の事でご相談を受けたところから、まゆみさんとは知り合ったのだ。



今では可愛い穏やかな様子を見せてくれている福ちゃんだけど、家に入れたばかりの頃には家族のみんなを順繰り噛んだし、威嚇が酷かったのも知っている。

まゆみさんの最近のメールにも、こう書かれていた。

「家に連れてきてから4ヶ月続いた激しい威嚇と夜鳴きが嘘のよう!

今じゃすっかり馴れて立派に!?家猫しています。」

ギブアップしそうになった事だってあっただろうけど、よく頑張ったね、まゆみさんもご家族も、福ちゃん自身も、そして先住猫の空ちゃんもね。





みんなそれぞれ幸せになれたね。よかった、よかった。

だけど、まだまだ行き場の無い子がいる。これ以上は自分で抱え込めない。それが辛い。
レン

だってさ・・・

Jun. 10, 2009
レン
レン

ほら・・・

Jun. 10, 2009
レン
レン

こうだもんね

Jun. 10, 2009
レン

前日の「猫雑記」へ 前日6月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月11日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system