《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ぶーちゃん

晴れたけど・・・

Jun. 19, 2009
ぶーちゃん
2009年6月19日 金曜日

梅雨だというのに良く晴れて気温が上がり、久し振りで夏日となる。



早朝からカラスの鳴き声が凄かった。公園の木々のみならず、ベランダの屋根か2階の屋根まで来て鳴いているカラスもいるようで、アンダもゴマも窓辺に張り付いて見上げている。

見上げる先を私が見ても、カラスの姿は発見出来なかったけれど、午後になってからもカラスはずっと騒いでいた。

今はカラスの繁殖期・・・ヒナを育てている時期のはずだが、それで警戒をしていたのだろうか?それにしても数が多い。





昼間は確かに暑かったけれど、やっぱり本格的な真夏ほどの事はない。

窓からは時々涼しい風が入るし、冷房も必要なかった。日本の真夏も、こんな程度だったら良いのに・・・とつくづく思う。






「トランスフォーマー」という映画と「トランスポーター」という映画とがあり、どちらも続編が作られている。どちらも観た事は無いし、観る事も無いだろう。

でも頭に単語の響きだけが残って、我が家では最近「トランスこうちゃん」とか「トランスぽーたん」とか言っている。

言っているったって、こうちゃんが自らそんなバカバカしい事を言う訳は無いから、私だけが勝手に言っているのだが。



因みに「ぽーたん」とは「こうちゃん」の別称である。「蔑称」ではない。

「こうちゃん」が「こうたん」となり、やがて「ぽーたん」と変化して行く。至極自然な成り行きではないか。



「ぽーたん」とまで言われては、流石のこうちゃんも「なんだ、それは」と少し抵抗する。しかし最初は違和感があっても、しつこく言い続けていれば、やがて諦めてちゃんと返事をするようになるのだ。



いい歳して馬鹿みたいなのは専ら私のように思われているけれど、ぽーたんの実像は意外とおバカなのも事実だ。

誰も信じちゃくれないだろうけど。ずるいよ、ぽーたん。
ぶーちゃん

やっぱ眠た〜い

Jun. 19, 2009
ぶーちゃん
シャイン

アタシもつられて

Jun. 19, 2009
シャイン
シャイン

ねむた〜い

Jun. 19, 2009
シャイン
ジニー

眠くはないけど

Jun. 19, 2009
ジニー
ジニー

おめめが開かない

Jun. 19, 2009
ジニー

色々と考えた挙句、各部屋の爪研ぎはこれに決めた。

ベランダやウッドデッキ用の、木製のジョイント式床材なのだが、表面に洗濯板のような溝が走っていて爪が研ぎ易く、しかも固い素材なので殆ど木屑が出ない。

トムの爪研ぎとして、或いは木製ケージの床保護として、以前に導入したらとても按配が良かったのだ。



コーナンに行ってみたら、偶然、期間限定セール対象品だった。ラッキー。

1枚がとても重たいので、幾ら私専用の「トランスポーター」こうちゃんが一緒でも、12枚だけにしておいた。

1枚、何と300円程度。



そして壁紙も見繕う。

今貼ってある壁紙を剥さないで貼れるもので、比較的表面がツルッと滑らかなものを選ぶ。ザラザラしていたら、どうぞここで爪を研いで下さいとお願いするようなものだ。

これも1巻がとても重たい。先ずは試しに貼ってみて、良さそうだったら追加で必要な分をまた買おう。



帰ると直ぐ2枚をジョイントさせ、それを各猫部屋に2個ずつ置いてみた。

早速、興味津々で乗っかってくれる猫たち。よしよし、せっせとバリバリしてくれたまえよ。
爪研ぎ用
ジョイントデッキ

Jun. 19, 2009
爪研ぎ用ジョイントデッキ
ペロ

ボクが一番乗り

Jun. 19, 2009
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日6月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月20日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system