《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ぶーちゃん

夏向きじゃない僕

Jun. 25, 2009
ぶーちゃん
ぶーちゃん

だから何よ?

Jun. 25, 2009
ぶーちゃん
2009年6月25日 木曜日

色々あって、今日も徹夜明け。



朝の5時から道路掃除・・・いや、隣の落ち葉掃きだ。ほんの2日ほどで物凄く溜まってしまったので、無視していられない。気になる者がやるしかないのだ。

またしてもゴミ袋に大量。



しかし早い時間にやってておいて良かった。天気予報に反して朝のうちだけ雨が降ったのだから。

湿度が高く、ちょっと掃き掃除した位なのに汗が蒸発しないで、腕や首が湿ったままになる。気持ち悪いったらありゃしない。



そこに藪蚊がやって来て血を吸う。

痒くて痒くて忌々しい。キンカン塗って、また塗って・・・の繰り返しで、やっと痒みが治まった。




朝から炒めご飯。

ニンニク1片のみじん切りを炒め、ご飯を足して炒める。

別途、刻んで炒めておいた青梗菜1把を合わせ入れて炒め、味付けは顆粒のコンソメと醤油。

半熟に焼いた卵を乗せて、好みでケチャップか醤油を少し垂らして食べる。



絶妙の水加減で炊いた美味しいご飯で作った炒めご飯は、やっぱり美味しい。どうせ炒めてしまうからと言ってパサパサしたご飯では、やっぱり美味しく出来ない。

今日のは、今までで一番美味しい炒めご飯だった。

ガーリックライスのバリエーション、ちょっとハマるかも知れない。



美味しいものを作ると一杯食べてしまってヤバいけど、不味いものを食べるのは嫌だ。
青梗菜の
オムライス

Jun. 25, 2009
青梗菜のオムライス
夜はペンネのトマトソース和え。

ニンニクのみじん切りをたっぷりのオリーブオイルで炒め、甘くて香り高い、近所の農家の完熟トマト3個をザク切りにして加え強火で炒める。

塩コショウして、固めに茹でたペンネを加えてさっと煮込む。



本当にあっと言う間に出来上がって、しかも美味しい。

皿に盛ってから、刻んだルッコラとバジルをたっぷり乗せ、混ぜながら食べる。美味し〜い!
フレッシュトマトの
ペンネ

Jun. 25, 2009
フレッシュトマトのペンネ

前日の「猫雑記」へ 前日6月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月26日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system