《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

ジャムだって・・・

Jul. 17, 2009
ジャム
2009年7月17日 金曜日

日本人の恥の意識というのは内面的なものであった筈だが、ああした外面的なもので無意識に示しているアイデンティティに於いてまで、その恥の概念に恐ろしく変化が起きている。

半分乳や尻を見せる扇情的なファッションは、元々は娼婦のアピールであった筈だ。それを素人の娘が平気でするような世の中になった。



ファッション業界に扇動されているのだろうか?もっと個人が意志的にしている事なのだろうか?既に圧倒的多数がしていれば、それは「文化」であるとも言える。

若い女性のファッションの「バンプ化」は、精神のあり方には影響は無いのだろうか?



きっとある。それが昨日の続き。

日本人の美意識と言うか、恥の感覚が変化したな・・・と思うもうひとつの現象。それは人前とか歩きながら、或いは電車の中などで平気でものを食べられる若い女性がとても増えた事だ。

お祭りの屋台の食べ物や、海水浴場でのスナック類を公衆で食べるのとは違って、もう少しプライベートな「食事」を誰の目の前でも平然と食べられるようになっている事に対して、私が保守的な年寄りのせいか違和感を感じるのだ。

「欧米化」という一言では片付けられない、日本人の心の根底に脈々と受け継がれて来たはずの恥の意識が薄れてしまっているとしか思えない。





恋しい男の目の前で、ハンバーガーや焼肉、丼モノを食べる事が出来る若い女性・・・この図々しい、食欲の権化のような私ですら、若いオンナだった頃にはそんな事は出来なかった。

どこが恥ずかしいのかと訊かれても答に窮するのだけれど、兎に角恥ずかしい。排泄と食べる事は、あまり見られたくない行為だ。

譲っても、家族や既に他人ではない関係のオトコの前でしか、食べるという行為は出来ないような気がしていた。つまり「色気は食い気に勝る」とも言えるし、食べたり排泄しているところを恋しい男の目の前で堂々と出来る程には、私には自信がなかったよ。



いまどきの、誰彼構わず「いい女」として評価されたいケツや胸の谷間露出の女の子たち・・・平気でベロベロとアイスを舐めてスケベなオヤジのイマジネーションを刺激している事に気付いているのかいないのか。



半分露出している尻は、ウンコもする尻だろうに。

排泄器官を見せちゃいけないよ。そんなモン、ところ構わず見せながら歩いておきながら、鬱屈した馬鹿オトコに犯されて殺されても文句は言えない。



出会い系サイトも同様・・・もっと危険察知して、若い身体を大事にして戴きたい。

ケツなんか見せなくとも、清潔にしてさえいれば、若い頃ってそれだけで充分に輝くほどに美しいのだから。
ジャム

ウンコするよ

Jul. 17, 2009
ジャム
ジャム

どんなウンコ
だって?

Jul. 17, 2009
ジャム
ジャム

固くて大きい
ウンコだよ

Jul. 17, 2009
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日7月16日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月18日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system