《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

またジャムの
写真?

Jul. 21, 2009
ジャム
2009年7月21日 火曜日

発熱あり。蒸し暑いせいじゃなくて、持病の活動期の予兆。

顔には紅斑、下半身は神経痛と関節痛。



おとなしく寝ていたいけれど、横になると神経痛は余計に痛むから寝るのが億劫だ。

布団に接している部分の、特に腰骨の辺りに掛かる身体の重みで、どこかの神経を圧迫するせいだろう。





頻繁に寝返りが打てれば良いのだが、私が横になれば必ずアンちゃんが、仰向けならば足の間に、横向きならば曲げた膝の裏か腿とお腹の間にハマり込み、可愛くて動けない。



或いはゴマが乗っかってちんまりとお行儀よく落ち着いてしまって、可愛くて動けない。



はたまたジャムが腕枕で頭を私の顔に押し付けては、時々振り返って確認する。「ずっと一緒よね?」「ママ、ちゃんとジャムを見てくれてる?」

可愛くて、とても動けない。





思えばミュウとアインとジーコだけだった頃から、寝る事は疲れを取る事にはならなかった。3匹にガリバーのように磔にされて、身動き取れずに寝るのはとても疲れた。

猫と一緒に寝るのは凄く疲れる。解ってはいるんだけど、それは幸せでもあるので仕方ない。





今の私に出来る唯一の事・・・ちゃんと栄養摂って、ストレスを溜め込まないようにして、そしてまた日常を頑張ろう。








今日はナンと贅沢な事に、2日連続ですき焼きだぞ。

頂き物の肉に大根の銀杏切りと白滝、春菊、九条ネギと軟白ネギ・・・豪華だなあ・・・。

ビールも飲んじゃうかな。
ジャム

でもパパもママも

Jul. 21, 2009
ジャム
ジャム

ずっと家に
居るから

Jul. 21, 2009
ジャム
ジャム

まあ、いいや

Jul. 21, 2009
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日7月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月22日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system