《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
シャイン

無表情な
ようだけど

Jul. 28, 2009
シャイン
2009年7月28日 火曜日

なるほど冷夏なのか、気温はそう高くならないのだけれど、相変わらず湿度が高い。



そんな今朝、最後の1匹が羽化して、アゲハとなって飛び去った。

小さな小さな蛹だったので本当に羽化出来るのか随分心配したのだが、小柄ながら他のアゲハ同様美しい羽を広げて私を魅了し、暫くベランダで休んでからヒラヒラと外界を目指して飛んで行ってしまった。








シャインは気難しいシャムミックスなのかと思いきや、猫がむしろ大好きなようで驚いている。

ジニーやレンというフレンドリーな猫仲間のお陰もあるだろうが、シャイン自身が素直で明るい性格なのかも知れない。

野良時代、母親やきょうだいたちから阻害されて独りでポツンと生き延びていた事を聞いていただけに、今、新たに家族が出来て仲良く楽しそうにしている様子を見られるのは、私としてもとても嬉しい。

シャイたん、良かったね。ジニたん、レンちゃん、ありがとね。








先日、アニメの鹿が「エコカーだけにエコひいき」と歌う、車のCMのシリーズが大嫌いだと書いた。

不寛容でホントにスミマセン。でも、どうしてもあの物言いにはムカつくのだ。



他にも車のCMでは、嫌いなものが2つある。

1つはやはりアニメで、アルプスの少女ハイジらしき四角い口の可愛くない女の子が、「クララ〜、ペーター、テーネンペー(低燃費)」と叫ぶ、あの絵も吹き替えの友近の声も大っ嫌い。

そしてもう1つは、「子供店長」のCMシリーズ。子供の事をあまり悪くは言いたくないので、こちらはこれだけにしておく。



アニメものが嫌いという事は断じて無い。

その証拠に、リクルートのグルメサイト【FooMoo】のCMなんかだ〜い好きで、「部長お先に失礼します お手柄横取りご苦労様です」>>こちらで視聴出来ます)という歌が流れてくると、仕事の手を止めて聞き入ってしまう。



実はこうちゃんもこのCM、好きなんだって。

そして先述の嫌いなCMは、こうちゃんも大嫌いらしい。





元々私達の感性は似ていたけれど、そうでなくても夫婦ってどんどん似てくるような気がする。

特に二人とも在宅で仕事をするようになり、一日中ずっと一緒にいて3食同じものを食べ、いつも一緒に行動するようになってからは、ますます似て来たようだ。



今食べたいもの、腹の立つ事、嬉しい事・・・同時に異口同音に言葉が出て来る。

思いつく駄洒落まで同じで困る。



きっとこうちゃんは私と同じ目的で生きている。二人で闘って来た歴史も積み重なって来た。この絆と、お互いの存在そのものが私達の財産だ。





私と猫たちが安心して楽しく暮らせるよう最大限の努力をし続けてくれる夫・・・・・言葉で言い表すと何だか簡単そうだけど、いっときもその努力を放棄しないで日々進化さえ見せる事に、改めて驚きもするし、勿論とっても感謝している。

愛されてるって実感するとしたら、間違いなくこういう事だ。

猫たちも私も幸せだ。貧乏なんか怖くない・・・いや、ちょっと怖いか・・・怖いから懸命に働くしかない。



だけどね、決して「棚ボタ」じゃないのよ、この夫は。

ま、ラッキーだった事も確かだけど。へへへ。
シャイン

楽し〜いのよ

Jul. 28, 2009
シャイン
レン

シャイたん
大好き!

Jul. 28, 2009
レン
ジニー

シャインちゃんはね

Jul. 28, 2009
ジニー
ジニー

アタシが
好きなのよ

Jul. 28, 2009
ジニー

前日の「猫雑記」へ 前日7月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月29日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system