《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

クールに撮ってね

Aug. 2, 2009
テト
2009年8月2日 日曜日

お天気がはっきりしない。

午前中は雨降り・・・午後は雨が上がって蒸し暑い。





昼前に、ご近所のサイジョーさんちに行って来た。

物々交換の為だったのだが、ついでに部屋に上がり込んで冷たいお茶をご馳走になり、猫談義も出来た。

その後、動物病院に寄る用事さえなければ、お昼までご馳走になるところだった図々しい私。


何度も「お昼を食べて行って下さい」とお誘い戴いたのだが、次の楽しみにとっておくね。本当に遠慮じゃないのよ。





サイジョーさんのマンションまでは車で10分くらい掛かるけど、充分「ご近所」と言えるだろう。行ったり来たりが簡単に出来る位近くに、猫仲間が出来ると嬉しい。

それにしても、人様の家に行くなんて一体何年ぶりかな。

行くとしても大抵は捕獲器を届けに行くとか、里親募集の写真を撮りに行くとかの用事ばかりで、こんな風に純然と「遊びに行く」なんて事は絶えて久しく無かった。

1時間ちょっとでお暇する。





サイジョーさんは、小太郎たちの保護主さんとして知り合った仲だ。その後も、避妊の為の捕獲をとても頑張っている。

綺麗な若い女性が一人で夜のエサやりや捕獲をするには、今の世の中はちょっと物騒になってしまって、ちょっとだけじゃなく心配なのだけど・・・。



私よりずっと歳が若い世代の人が頑張って少しずつ成長し、輝いている様子を見るのは楽しくて嬉しい。

年寄りはいつまでも主役じゃない・・・むしろ若い世代の踏み台や肥やしになれないといけないと思いながらも、専ら労わられるばかりの昨今で、肥やしになどなかなかなれないものだと思い知る。





それにしても、サイジョーさんの部屋は綺麗に掃除され片付いていて、大きな食器棚の中の食器も使い易いように並べられていた。

仕事をしつつも、きちんと暮らしているのが解る。



飼い猫は3匹・・・いずれもよく太っていて可愛い。カメラを持っていくのを忘れてしまって残念だったが、次回は必ず撮影して来よう。

ええ、是非またお邪魔しますよ。

可愛いドールちゃん達にもまた会いたいしね。
テト

首が無いって?

Aug. 2, 2009
テト
テト

首ってなによ?

Aug. 2, 2009
テト
テト

あ〜ん?

Aug. 2, 2009
テト

前日の「猫雑記」へ 前日8月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月3日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system