《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
シャイン

地震があったわね

Aug. 11, 2009
シャイン
2009年8月11日 火曜日

怖いと言っている傍から、また地震があった。

早朝の5時過ぎ・・・既に起動していた私達は別々のフロアで猫家事に勤しんでいたのだけれど、2階に居た私が直ぐに速報を見る。

1階にテレビは置いていないのだ。みんな捨てちゃった。



私の住んでいる辺りは「震度4」だったそうだが、「震度3」と発表された一昨日の地震の方が大きく感じたし、揺れている時間も長くて怖かった。

それにしても、インターネットでは随分とスポットで震度が発表されているのね。「横浜市港北区**町」までの区分で解るのだから。



雷も洪水も台風も怖くない。でも地震だけは怖い。

築40年以上のこの古い家は、急斜面の造成地に建っている。私達がここに来るまでの長い年月には、無配慮な建て増し建て増しで壁を取り払って部屋を大きく広げた部分もあり、とても不安だ。

耐震補強したくても、そんな経済力はもう無い。






台風と地震速報を観ていたら、テレビが壊れた。

いきなり画面が消えて、再度スイッチが入るまでにはとても苦労した。スイッチの接続がおかしいのだろうか。



テレビと言っても正確には20年以上昔のPCのテレビ兼用のモニターなのだが、解像度が高くてまるでハイビジョン画質だ。

まだ画面は美しく映るのに、スイッチが入ったり入らなかったり・・・

今はまた死んだままだ。

仕方ない、せっかくインターネットの環境は「光」にしたのだから、テレビも「光」で申し込むか。



但し、デジタル対応の受像機を買わねばならない。近頃のテレビって随分と高くない?

今はそんな出費は痛いので、もっと先に引き伸ばしていたかったのに、機械や電化製品って本当に突然壊れて困らせてくれる。

チクショー、2万円くらいのデジタルTVって無いの?
シャイン

ちょっと怖かった

Aug. 11, 2009
シャイン
レン

ボクが守って
あげる

Aug. 11, 2009
レン
シャイン

調子いいんだから

Aug. 11, 2009
シャイン
レン

それを
言われると・・・

Aug. 11, 2009
レン

前日の「猫雑記」へ 前日8月10日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月12日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system