《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

やあ、暑いね!

Aug. 19, 2009
レン
2009年8月19日 水曜日

突然だけど、スイカジュースが飲みたい。

夜中にそう思い始めたら、粘着質だものだから、どうしても飲みたくて堪らなくなった。明日、スイカを買って来て作ろうかな。

今日も「八百忠」に行ったのに、そして入り口で立派なスイカも見たのに、どうして買わなかったのだろう。テレビは買ったのに・・・「八百忠」で買った訳じゃないけど。




そう、遂に新しいテレビを買ったのだ。

32インチで、割と安かった。いや、今の私達にとっては充分に高かったけれど、パソコンよりはずっと安い。半額以下かな。



実は52歳にもなって、テレビを買ったのは生まれてたったの2度目だ。

今まで使っていたテレビは妹が会社の催しのビンゴゲームで当てたものを貰ったものだっり、生まれて初めて買ったPCのモニター兼用のものだった。

それ以前に一度、大型テレビが出始めた頃に買った事があったけれど、前の結婚の際に大型のテレビを買って、間もなく離婚したものだから置いて出てしまった。

その後は20年以上、PCのモニターのテレビをたまに見ていた。そもそもテレビを見る習慣があまりなかったのだ。



近年、勤め人をやめて居職となり、テレビが少し身近になった。

早朝は時計代わりにニュースと天気予報を、そして夜中に映画、ドキュメンタリー、スポーツ中継を観る事が多い。

映画も、新型インフルエンザの感染が怖いから、なかなか映画館には行けない。テレビの深夜映画を観るか、レンタルのDVDを観る方が時間の融通も利くし、安上がりかも知れない。

DVDプレーヤーをプレゼントして貰ったので、これからは家の大きな(余所様の大型と比べたら小さいけど)テレビでDVDが観られるのだ。

嬉しい。
レン

僕達も熱々さ

Aug. 19, 2009
レン
レン

ジニたんもデブだし

Aug. 19, 2009
レン
レン

ぶーちゃんもデブ

Aug. 19, 2009
レン
レン

僕もデブだって?

Aug. 19, 2009
レン

前日の「猫雑記」へ 前日8月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月20日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system