《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ゴマ

テレビなんか
買って

Aug. 23,2009
ゴマ
2009年8月23日 日曜日

ゴマは早朝に一度トイレでオシッコしたきり、夜までずっとしないで頑張った。

何を頑張ったかって・・・性格の良いゴマは早速新しいテレビにマーキングしてやろうと思うらしく、私達の隙を見てはテレビに向かってオシッコする素振りを見せる。

だから私達のいずれかが(或いは二人揃って)なだめたりトイレに誘ったり抱っこしたりしてご機嫌をとると、また暫くオシッコなんかしたくないわ・・・という様子で眠ってしまったりして、兎に角一日頑張ったのだ。



新たなテレビは薄型の液晶で、今までのテレビはブラウン管の奥行きのあるものだった。

今までテレビの真ん前にあった枕トイレがテレビという「壁」から遠ざかり、そこにスペースが出来てしまって落ち着かないのは解る。



だから枕トイレとテレビの間に、もう1つ枕トイレを作って設置もした。今までのテレビだって、たまには放水されていたのだが、何しろ25年モノだし、拭き取ればそれで済んでいた。

買ったばかりのテレビの液晶画面にオシッコ掛けられては困るので、念の為、テレビ全体に防水シートを掛けた。これでほぼ万全だろう。

3個ある枕トイレのどれにオシッコしてくれても構わない。シリカゲルの砂のシステムトイレも砂を替え、トイレも消毒した。

さあ、ゴマちゃん、好きなトイレでオシッコしなさい。





しかし待っていても、落ち着いた素振りで少しもオシッコしない。

私達の言葉は解っているはずなのに、どう促してもしてくれない。諦めて、夜中にコンビニに出掛けた留守中、やっぱりしてくれていた。

しかし・・・その遣り方が問題だったのだ。



大きい画面に掛けた防水シートにもたっぷり、その下に置いた新しい枕トイレにもたっぷり・・・

立ったまま後方の上にも飛ばし、しゃがんで下にもしみ込ませ、思うがままにオシッコしまくったようだ。



真夜中の洗濯・・・でも珍しい事じゃない。この10年間ずっと続いて来た事だもの、慣れたもんだ。

でもね、ちょっと意地悪じゃないの、ゴマちゃん?と言いたくなるのも確かだ。



誰よりも理屈も言葉も解っていて、誰よりもたくさんの時間を私達と過ごしていて、誰よりも長時間抱っこされているくせに、どうしてテレビに敵愾心持つかなあ?

でも出ないよりマシ。オシッコが出るうちは元気な証拠だね。




だけどお願い、新しいテレビにはオシッコ掛けないで頂戴。しばらくの間だけでも・・・。
ゴマ

いい気なものね

Aug. 23,2009
ゴマ
ゴマ

洗礼してあげるわ

Aug. 23,2009
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日8月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月24日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system