《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

アタシって・・・

Aug. 25, 2009
ジニー
2009年8月25日 火曜日

今日はとても素晴らしい一日だった。



先ず、最初の素晴らしい出来事。

厄介だけど仕方ないか・・・と思っていたフレッツテレビの工事だったのだが、配線の工事に来てくれた担当者のお陰で、幸せで前向きな気持ちが増した事。

これは予想外の出来事だった。まさに「一期一会」・・・しみじみとこの言葉を噛み締めた出会いだった。



その担当者の名は「シバタ」さん。

こちらの事情を親身に考え対処してくれ、誠実で良心的な仕事をしてくれたばかりか、ウイットに富んで楽しい人でもあった。

私達が格闘技が好きで、もしも「スカパー」に加入するとしたら格闘技チャンネルと映画くらいしか観ない・・・などという話をしているうちに知ったのだが、シバタさんはプロのキックボクサーでもあった。



試合の写真も、公式サイトで見せて戴いたのだが、凄い!

道理で引き締まった身体に、強い人特有の余裕のある顔と物腰だと思った。これは只者ではないと、顔を合わせた瞬間にこうちゃんも感じたと言う。



家族やペットも大事にする優しい男でもあり、大事なものの為に懸命に働いて、嫌な事があっても楽しんで生きる事を大切にしている素敵な人物だった。



>>ここでシバタさんの勇士が見られます。>>こちらは試合風景。

シバタさんは、見た目はとても若々しいのだけれど、実はもう45歳・・・信じられるだろうか、その年齢でキックボクサーを続けていられる身体と精神の強さって。

元ミドル級1位だった実績もあるようだ。凄すぎる。

勝ちも負けもKOだというから、思い切りの良い闘い方なんだろうな・・・と想像がつく。




仕事に取り組む信条を聞いて、この人の前向きで人生を楽しむ生き方にとても感動してしまった。

私達のような客との出会いも「一期一会」だと思って大切にしていると言う。それが言葉だけでない事は、仕事の遣り方やサービス内容で解る。

心から「有り難うございました」と言える相手だった。



また会いたい。

でも、たとえもう会えなくても、絶対に忘れられない人だ。この出会いと余韻が、今日一日をずっと素敵な気持ちにしてくれた事は確かだ。

有り難う、シバタさん。ご活躍を祈ります。






それにしてもアンちゃんときたら、何度「ダメ」を言っても、ケーブルの入った箱に乗って「バリバリ」と得意の爪研ぎはするし、物怖じせずに配線中のテレビに乗って寛ぐし、小さな大物ぶりを発揮していた。

ゴマも付きまとい、接客担当部長としての面目躍如。

ジャムはずっと椅子の下に隠れていて、チラリとも姿を見せなかった。三者三様だが、ジャムの小心っぷりには改めて驚いた。

あんなに無邪気で天衣無縫な仔猫だったのに・・・。



1階の猫たちの様子は・・・ペロは隠れてしまって、リマはシバタさんの足元に転がって腹を見せていた。ペロも意外と内弁慶だ。










ついでに今日の素敵な出来事の2つ目。

やっとまともな中華料理店を見つけた事。郵便局へ行った帰り、遅いランチを久し振りで外で食べる事にして、偶然入った店だった。

目立たない小さな店だけど、ファミレスの中華店とは大違いだし、ラーメン屋に毛が生えたような中華店とも違う、本格的な中華だ。

だけど安い。



5席しかなくて、駅からは遠い。

片言の日本語で接客する奥さんと、上海語しか喋らないご主人(顔は見えず終い)の二人でやっているようだが、ランチセットの内容の充実と美味しさには目を見張った。

セットのスープはワンタン入りだし、ザーサイの香りの良かった事。今まで食べたザーサイで一番美味しかった。買って帰りたい位にね。



予約すれば本格的なコース料理もあるようだけど、暫くはランチで色々と食べてみたい。

夜は猫家事で忙しくて出掛けられないしね。






3つ目の素敵な出来事は、近くにパン工房が出来ていたのに気付いた事だ。

近くと言っても今の私の足では歩いては行けない距離だけれど(昔は歩いて買い物に行っていた範囲なのに・・・)、一番近いパン屋であり、しかも本格的な手作りパンだ。

スコーンやクロワッサン、デニッシュなど、硬めのパンが多そうだが、どれも素朴にして美しい。色々と1個ずつ買ってみた。



それもこれも、いつもとは違う郵便局に行ったが為に発見したのだ。



聞けばどちらも去年から出店していたと言う。車ではその前を通り過ぎていたのに、全く気付かなかった。

たまにはあちこち歩いて探索しないと、浦島太郎になっちゃってダメね。

せめて住んでいる町の中だけでも・・・。
ジニー

何故か人気者

Aug. 25, 2009
ジニー
ジニー

後で甘えて
いるのは・・・

Aug. 25, 2009
ジニー
ジニー

カイ君なの

Aug. 25, 2009
ジニー
レン

僕も忘れないでね

Aug. 25, 2009
レン

前日の「猫雑記」へ 前日8月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月26日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system